スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.20 No8.鷹巣荘発つ

・・・・・・朝、目が覚めると、なぜか押入れの中に居た。
あれ?な~んでこんなトコで寝てるんや?というかココはどこ??
・・・といった感じで、暫くお決まりの寝ぼけをかまし、一瞬自分がどこで何をしてたのかを忘れてしまう。
それだけ深く熟睡してた模様。昨晩は一度も目を覚ますことなく朝まで眠れたみたい。調子も良い。
のそのそと押入れから、ドラ○もんの如く這い出すと、すでに同伴者達(家族)は皆起きてる様子。
鷹巣荘1階まで缶コーヒーを買いに行き、再び部屋へ。
それを窓際でチビチビやるうちに目が覚めてきた。
窓から見える空と海は、見渡す限り青。こりゃ今日も暑くなりそうです。

缶コーヒーをすすり、ブルジョアな
気分の黒木兄弟(兄)

今日も天気良さそう!
風も無く、波も穏やかです。

程なくして、朝食の用意が出来たとの事で、1階の広間まで食べに行く。
朝飯にふさわしく、質素で美味しい朝飯でした(写真撮るの忘れた)。
なんで出先で食べる朝飯って、こんなに美味いかね?

朝食を食べ、チェックアウトの午前10時まで、本日の走行ルートを検索したり、荷造りを済ます。
昨日までの計画では、能登半島を回ってその後、富山、新潟を経て長野入りというものだったが
今までの走行ペースを考えると、北陸経由は今日中に親戚の家に到着できなくなりそうなのでヤメ。
岐阜を突っ切って行くルートに変更した。

・・・というわけで、今回お世話になった鷹巣荘を後にし、本日の目的地、長野県上田市に向け出発!
鷹巣荘はまた泊まってみたいと思える、良い雰囲気の旅館でした。

鷹巣荘ホームページ:http://www.city.fukui.fukui.jp/kankou/phostel/
湯上りさっぱりで、体の疲れを癒してくれる天然温泉に入りたい放題で
見晴らしも最高。部屋からずっと日本海を眺めることが出来ます。
とくに夕日は素晴らしく、天気のよい日は何もしなくても部屋から拝めるでしょう。
夜は波の音と漁船の音しか聞こえず、星空も綺麗で言うこと無し。
また是非とも立ち寄りたい宿です。

お勧め度:★★★★★ 関連頁⇒鷹巣荘からの夕日


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ