スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.20 No11.油坂峠のループ橋

九頭竜湖を後にし、R158をどんどん東に進みます。
標高も徐々に下げつつ、しばらくして岐阜県へ突入!
凄い立派な橋が見えてきたと思ったら、高速道路。どえらいもん作りよるな>人間

どんどん下る。下って下って、鼓膜が変になるくらいに一気に下る。
すぐ横を並走して走る高速道路の橋桁が凄すぎる。
やっぱりすごいわ人間。

なんて思ってると、この辺りからなにやら見覚えの有る道になる。
・・・?初めて走る道やのに、何故?デジャブ?と考えているウチに、ループ橋が見えてきた。

なんと!以前白くらげさんに見せていただいた走行動画にうつってたループ橋じゃないですか?!
油坂峠から郡上白鳥に抜ける間に、ループ橋があるとの情報があったけど、今まさにそこを走ってます。
う~ん、下道で来て良かった・・・。(白くらげさん、情報サンクスでした!)

ぐる~んと回って交差して、群上白鳥へと降りていきます。
今回はこのまま直進し、R156へと進んでいきます。
久々に見る平地。
一気に下ります。

 


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ