スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.21 No19. The・ゼロ磁場

世にも不思議な「ゼロ磁場」と呼ばれる、長谷村の分杭峠。
不思議なパワーだとかなんたらは置いといて、とにかく涼しい!気持ちいい!
空気がめっちゃおいしいです。
ここから湧き出す湧き水をポリタンクに入れ、大阪へ帰るときのお土産としますw

 
R152をひたすら走る。
標高が高いこともあるが、夏とは思えない涼しさです。
 
 
水汲み場は綺麗に整備されています。
地元ではかなり神聖な場所らしく、ゴミを捨てたりしたら大変なことになる・・らしい?!
 
 
水汲み場に少し近づいて。沢に流れてる水をそのまま飲んでも大丈夫です。
いままで見た中で最高に綺麗な自然の水かもしれません。
地元の方や遠方から汲みにくる人も沢山いてるそうです。
とかいう我々も、大阪から汲みに来てるわけですがw
こんな綺麗な水が自然と湧き出している日本は、やっぱり素晴らしい!

[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ