スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.20 No10.九頭竜湖

仏原ダムからほどなくして、道の駅 九頭竜に到着。
とりあえず水分補給を・・・と道の駅内に入ったら、タダで飲めるお茶発見!
もちろん飲んでおく。が!HOT茶かよ!真夏にHOT茶・・・
うん。ええんとちゃう?
というわけで、2杯ほど飲んでおく。
そして道の駅内で暫し休憩。クーラーさいこー!

この道の駅のトイレの水道水、めちゃくちゃ冷たかった。
水道の蛇口に水滴が付く位に。

あと、ビックリしすぎて撮り忘れたけど、この道の駅には
恐竜の模型があります。
んで、この恐竜暴れます。 大声で叫びます。
見知らぬ子供が泣いてました。
度肝抜かれました。やられた・・・。

なんか道の駅と本物の駅が合体しています。
珍しいです。

道の駅を後にし、前々から気になってた九頭竜湖を見学。
あぁ、時間がどんどん過ぎていく・・・。日付変わるまでに上田市着くんかいな?

名前が非常にかっこよくて、一度は見てみたいと思っていた九頭竜湖。
念願かなってデジカメにも収めることが出来た。
紀伊半島にも無い、スケールの大きな湖です。
紅葉の季節にくれば、すばらしい景色が見れそうです。

 

とにかく水の色が綺麗。桜の名所でもあるらしい。
こんなダム湖が家の近くにあったらな、とか思ってみる。
時間の都合上、じっくり見て回ることは
出来ませんでした。
なにやら、青森県の十和田湖にも匹敵する
大きさを誇るダム湖らしい。
水もエメラルド色で綺麗で、ダム湖好きの
自分としては☆5つで御座いますw

 


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ