スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.20 No9.美濃街道~仏原ダム

10時過ぎには鷹栖荘を後にし、本日の目的地、長野県上田市へと向かいます。
まずはGSでガソリンを満タンにし、国道416号線へ。日本海ともここでお別れです。
R416を暫く走って福井市内。ここでちょっと迷いながらも、なんとか国道158号線美濃街道へ。
このあたりは、やたらとスノーシェッドと呼ばれるモノが目に付く。
スノーシェッドは、雪崩が起きた時でも、自動車等が生き埋めにならないように作られてるそうです。
この辺りも豪雪地帯なんですな。

で、鷹栖荘から走る事2時間、なにやら工事してる最中のダムにて本日最初の小休憩。
地図で見ると、どうやら仏原ダムというダムらしい。とくに目新しいというわけでもないが、一応見学しとくw

至る所に設置されてるスノーシェッド。 仏原ダム。ここで5分程休憩。

5分程して、再び移動開始。ここからちょっと走った先に、道の駅九頭竜があるので、
そこで水分補給&長めの休憩を取る事にする。


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ