スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.20 No15. 草津温泉着

上田市市内で晩御飯を済ませた後、国道144を使って草津町を目指す。
途中に田代湖とかあって、”あの人”なんかを想像しつつも峠越え。
この辺りから濃霧なのか雲の中に入ったのか、視界最悪。オマケに夜道。
前を行く運送のトラックに着いて行ってたが、途中で道を譲ってくれる。
こんな濃霧の中急ぐはずもないが、せっかく譲ってくれたので追い越してウインカー出して有難うの合図。
再び濃霧のR144を登って下って、ここでまた親戚から電話。
草津温泉ではなくて、麓の長野原町にいるらしい。
電話で待ち合わせたパチンコ屋?の駐車場のようなところで親戚を拾い、そのまま草津町へ。

先ほどの峠で遭遇した霧はここまで来る途中でなくなったが、草津町へ向かう途中のR292を走って
標高が上がってくるとまた霧。親戚の話によると、このあたりは夜はいつも霧らしい。

で、日付が変わる前になんとか草津温泉に到着。

あちこちに湯の花畑があり、町の中が湯気でモワモワ。硫黄のにおいもあちこちで漂ってます。

大量に流れる温泉。デジカメのバッテリーが少ないのか、この画像の上の方にへんなノイズが。 夜分遅いにもかかわらず、なかなか賑わってた草津温泉。さすがです(何

こんな夜中にもかかわらず、なかなか賑わってます。
さっそく24時間入れそうなところを探して浸かってみる。
で、人の出入りしてたとこを適当に見繕って入ってみる。

あっつい!!

熱すぎるでこれは!!
源泉ちゃうの?とか思いつつも、我慢して入るがこんなん火傷しまっせ?
って感じで、同じく同じ湯船につかってた同い年くらいの若い人は、足だけつけてすぐ上がってた。
ふと周りを見渡しても、お年寄り&おっさんばかり。
なんか場違いな気がしてきたので、そろそろ上がる。
(この場にて、黒木兄弟(弟)がおっさんと熾烈なバトルを繰り広げていたが、それはまたの機会にw)


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ