スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.21 No17. とんかつ力亭

夜中に就寝して、朝まで・・・どころか昼までぐっすりと寝てしまう。
例のごとく起きてすぐは、いったい今どうなってるのかがわからず、寝ぼけをかます。
今日は「ゼロ磁場」と呼ばれる、なにやら不思議?な場所へ湧き水を汲みに行く予定。
地元では結構有名な場所らしい。

で、その前にお昼をと、親せきのおばちゃんの知り合い&オススメのとんかつ屋へ食いにいく。
まだ寝起きということもあり、あっさりしたものが食べたかったんやけど(笑)

 

すごいボリュームです。そしてものっそい美味しい!!
寝起きにこのボリュームは堪えたが、なんとか完食。

お店のおかみさんもものすごく気さくでいい人です。
それにしてもとんかつもエビフライもおいしかった!
 
お店の外まできてくれてお見送りしてくれる店主のおっちゃん。
ええ人や~。

おいしいトンカツを食べて、体力も回復!
店のおっちゃんとおばちゃんに見送られ、本日の目的地、長谷村へと向かいます。

[とんかつ力亭の詳しい場所はこちら]


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ