スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)


2003.8.18 No0.準備&メンテ
家に掛かってきた、とある一本の電話から、8月19日~23日にかけての、長野県行きが決まりました。昔とてーもお世話になった親戚(叔母)が倒れたとのこと。といっても今はもう大丈夫らしい。で、久々にみんなに会いたいと言ってるらしい。こりゃ会いにいかなあかんな!というわけで、長野行きが決定しました。全工程オール下道なので、いったい何時間かかることやら・・。



8月18日

さぁ~て、まずは基本メンテだ!

往復で1000km以上走る事が予想されるので、まずはスーパーシェルパのオイル交換。RBへオイル交換をしに行く。黒木兄弟(弟)もCRM50でついてくる。とりあえずRBに到着して、オイル交換をお願いする。待っている間、店においてあるバイクを拝見。おぉ~、あるわあるわと、2階にあるオフ車ばかりを見る。CRM250ARは、やっぱりカッコイイ・・・ジェベルもあのタンク容量(13リットル)は魅力だし、DF200のゴツゴツした感じも良い。KSR-2も、道無き道のトレッキング楽しそうやぁ。と、色々乗った気になって妄想する・・。

(左)YOU(フェロモンズメンバー)が欲しがっている、SUZUKIのボルティーがキンピカに輝いていた。この程度で20万チョイとは、なかなか安いんちゃう?

(右)レッドバロン前にてスーパーシェルパとCRM50。

家に帰ってからも、チェーン給油等の基本メンテをシェルパに施し、出発の準備を整えた。

明日は午前2時過ぎに出発予定。気合入れて行きまっしょい!


[Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ