スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.21 No22. 信州高遠温泉 さくらの湯

水も汲み終わり、キャッチボールもし、そしてゼロ磁場にてなにかのパワーを貰った。
ゼロ磁場、ナイスな?B級スポットでした。

帰りは着た道をそのまま逆に走ります。
道中、桜の名所で知られる高遠にて、信州名物の蕎麦を食べるが、これがまたおそろしいコシ!!
歯の悪い人ならたべれんちゃうのってくらいのコシでビツクリ。ウマーであります。
蕎麦を食べた後は、高遠温泉さくらの里へ入る。
夜間割引があったのでこれまたウマー。結構にぎわってましたが、それでもなんとかゆったり浸かることができました。

夜間はなんと350円という安さ。
通常の500円でも、まぁ安い。
さくらの湯概観。
駐車場にて地元のおっちゃんにつかまり、あやうく長話の餌食になるところでした。

 

杖突街道を登って下って、その最中に撮った綺麗な諏訪の夜景。
山を降りるといってもこの町も山の上にありますがw

 

白樺湖の湖畔にて。
子供の頃、勝手に想像してた白樺湖のイメージは、「全体が真っ白」でした。
もちろんそんな白くありませんw白樺の木がいっぱいです。

 

古屋敷跡の由来看板。
よくわかりませんw
何者かがよくわからないステップで
ダンスを踊ってました。怖!
夜ともなるとなにやらちょっと怖い雰囲気・・・笑

本日の工程はこれにて終了です。
親せきの家に戻り、これまたすぐに熟睡。
最終日へ続く・・・zzzZZ。


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ