スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.20 No16. 草津温泉 巽の湯

本場の草津はただ暑いだけなんか?
と疑いたくなるくらいに体がヒリヒリしてたまらんかったので、親戚のおばちゃんがいう穴場スポットへと
行くことにする。
その名も 草津温泉 巽の湯。値段は志の値で、無料らしい。
んで早速入ってみると、チャイムが鳴ってびっくりする。
洗い場っぽいのもあるので、ここでしっかりと今日一日の汚れを落としてさぁ入湯。
今度はちょうどいい温度wしっかりぬくもって今日1日の疲れを癒す。
それにしてもすっぱいお湯でした。

草津温泉 巽の湯概観。適温ですっぱくて、なにやら緑色の湯。無料やけどお金入れるボックスがあった。

地元の住民の方々の憩いの場っぽいです。 湯は透明ではなくて、なんか色ついてます。温度も適温で誰も居ないしで、ゆったりくつろげました。

温泉でぬくもってたら、強烈な睡魔に襲われる。
またここから上田市まで片道2時間は走らなければならないので、気合入れて温泉から出る。
自販機でポカリを飲んで、気分もリフレッシュ!後は元来た道を再び戻ってR292→R144と走って、
午前2時半頃に親戚の家に到着。
明日は長谷村にあるゼロ磁場地帯の湧き水を汲みに行く予定。
その打ち合わせ?みたいなので、親戚ん家のおっちゃんと長話(半ば聞いてるだけですがw)で、
結局寝たのは午前3時過ぎ。布団に入った瞬間に記憶がなくなって次の日へ・・・ZZzz。

草津温泉を後にし、R292沿いにあったコンビニにて。白く靄ってて視界が悪い。

[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ