スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.21 No18. 南アルプス長谷村

おいしいトンカツも食べて元気が出たあとは、ひたすら長野県を南下!
それにしてもかなり暑い・・・昨日からずっと炎天下の中走ってるので、体力の減りもなぜかなんか早い(笑)
白樺湖に寄りたかったが、出発した時間が遅かったことも有りそのまま通過。
早く今日の目的地、分杭峠に行かないと、暗くなってからの到着になってしまうので・・・。

途中、美和ダムを越えたあたりにあった、南アルプス長谷村という所で休憩。
なぜか世界名作劇場に出てきそうなキャラクターの看板があったので、記念撮影をしておく。

 
こんな感じの入道雲があちこちで発生。
いきなり天気崩れてたら嫌な感じ・・・・。
 
 

国道152号線をどんどん南下していく。
目の前には入道雲が・・・夏らしい景色。

 
 
端から見ると結構痛い光景です(笑)
道の駅 南アルプスむら長谷にて。
なんというか、ものすごくメルヘンな感じのする・・・ww

美和ダムの横を走り、高度をグングンあげつつ走ることしばらく。
本日の目的地である、分杭峠にある「ゼロ磁場」地帯へ到着。


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ