スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.22~23 No24. 長野県~三重県

親戚の家を出た後は、ひたすら、唯ひたすらに走るのみ。国道152号線、国道142号線とつないで、国道19号線(中山道)と走る。諏訪湖を通過したあたりで日没。7時前やけどもう日が沈むのが早くなってきた。空気も昼間の猛暑から一転、ひんやりと感じられる。このあたりはすでに、一足早い秋の模様。塩尻峠を越え、国道19号線へ。左右を山に囲まれるようだが、真っ暗なのでほとんど何も見えない。トラックがやたら多い気がする。ひたすら走り続けて、8時半頃に、上松町のMobilで給油。121キロ走って3.4リットルしかはいらず。燃費35もでてるやん!さすがシェルパ。道中、一度だけ道の駅で大休憩した後、再び移動開始。ゆっくり行きすぎるとまた夏の暑い日ざしにやられてしまうので、なるべく夜のうちに帰るためにひたすら走行しております。

道の駅を出たあとも、どんどんと走る。木曽を抜ければ、長いこと走ってた長野県からバイバイし、岐阜県へと入る。行きは岐阜の中部のあたりを走ってたんやね。よく走ったもんや。

国道19号線からお次は国道21号線へ。岐阜県を少しだけはしって愛知県。途中、ローソンへ停まって遅い遅い晩飯。もうケツが痛い痛い・・・さすがにシェルパのライダーに優しいシートも、このあたりからあまり座りたくなくなってくる・・・。コンビニで軽く食べた後、またまた移動開始。今現在、愛知県の鵜沼というところにいてるらしい。ほどなく走って、GSにてまたまた給油。こまめにいれておかないと、開いてるガソスタがかなり減るので念を入れて・・・。この時点で午後11時過ぎ。今度は120キロ走って給油は3.8リットル。燃費はおおよそ31。ちょっと悪くなった。ほぼ同じペースで走ってるのにこの差はいったい・・・。

この後、国道258号線を走って国道1号線、その後名阪国道(25号線)へと進むべくどんどん走る。四日市市の辺りを走ってると、なにやら異臭が。なんか体に悪そうな空気・・・。なんのにおいかわからないが気にせず走る。・・と、このあたりで国道1号線を見失う・・・。地図で黒弟と現在地を確認するついでに休憩するとします。

諏訪湖の辺りにて。もう夕暮れ。これから長い長ーいナイトランが始まります。

 

午後11時頃。愛知県にて遅い晩飯。コンビニにておにぎりとかから揚げを食べる。
それにしてもケツがいたい。ふたつにわれてそうや(笑

 

三重県四日市市のあたりと思われる場所にて迷う。
1号線ではなく、どうやら隣の23号線のあたりを走ってる模様。
出発してからすでに1400キロ。結構走ってます。

この後、国道1号線へ無事合流。予定通り名阪国道を走ることになるが、ここでかつてない恐怖を味わうことに・・・。

 


[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ