スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)

2003.8.22~23 No26. 無事到着

3時半前には道の駅針を出発。暫く走れば久々の奈良県へ。国道369号線を南下し、370号線へ合流。道の駅大宇陀へはもう寄らず、そのままひたすら370号線を南下していく。さすがに疲労感をかなり感じてきていたので、気をしっかり引き締めるべく、気合を入れる。どんどんひたすらに走り続けて、五条市内のコンビニにて休憩。車を運転する黒弟がもう眠くて先導するのがしんどくなってきたらしいので、ここで前後を交代。自宅まで前を走る。ここからは特に特殊な道を走ることも無いので、370号線から24号線、その後広域農道を走って自宅へと向かう。

国道24号線から広域農道へ向かう途中に、少し道を間違ったらしく、県道7号線へ入ってしまった。県道7号を西へ走っても自宅へは付くのでそのまま走行。もう完全に夜明けは過ぎ、太陽が顔を出し始めてる。すがすがしい朝日に、ずっと夜間走行していた目が染みる。途中、気まぐれで広域農道へと進む。このあたりからかなりの眠気が襲ってくる。フラフラ走ってるのがわかる。気合を再び入れる。と、少し離れた先を走っていた軽が、対向斜線へはみ出して、対抗するダンプと正面衝突!!!!!!・・・・・・・・・・する寸前にかろうじて軽が元の斜線へと戻って事なきを得た。めちゃくちゃびびった。完全に正面衝突を目撃すると思ったので・・・。本当にあと0.5秒で正面衝突でした・・・。

この出来事で完全に目が覚めたので、ある意味こちらが助かった。笑

この後、広域農道からようやくr63へと右折。トイレに行きたくなったので、道の駅桜の里で止まる。飲み物を飲んで、完全に目は覚めた。もうすぐ自宅へ着くというのもあるが、なぜかやたらとテンションが上がって元気になる。ここから今日もう一度ツーリングいけるほどにテンション&体力が上がったが、バイクにのった瞬間に、すごいケツの痛みでそれは無理やと自分でひとりつっこみ。

あとは道なりにすすんで、午前6時ごろに無事自宅着。親戚の家を出て約12時間。丸半日の一気走行にも負けず、愛車・スーパーシェルパはどこにも異常なし。今回のツーリングも快適に載せてくれて有難うと思いながら、風呂へ入って速攻で爆睡。やっぱり相当に疲れてた。特にケツ!二つに割れた・・・。床ずれみたいになっててヒリヒリする・・・。

そんなこんなで、無事長野への往復ツーリングも終了。親戚の人が元気でなによりでした。今回は観光は二の次のツーリングではありましたが、それでも信州の道、山々、川に湖、ダムと、スケールの大きさを非常に感じました。次回は是非、じっくりと腰をすえたツーリングでまた楽しみたい。もちろん!つれてくバイクはスーパーシェルパであります・・・。

終わりw

午前5時50分ごろ、道の駅にて。
広域農道走行中は見えていた太陽がふたたび山に隠れてる。

道の駅から約10分で自宅着。
総走行距離は1598キロ。一回で走った距離は最長となりました。

炎天下の中、文句一つ言わずに(いえないw)走り続けたスーパーシェルパ。
洗車してあげたいが、それは一眠りしてから(笑

留守番ご苦労、コロ。
老犬ですが、立派な我が家の番犬です。

全工程の軌跡(かなり適当)。

おまけ:1日置いて再び過酷な挑戦へ・・・1泊二日の、フェロモンズ強化合宿の模様はこちらをクリック!

[戻る] [Indexページへ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。