スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

フェロモンズで行く本宮・潮岬キャンプ(2008/7/19~21)

7/20 キャンプ場を発つ~那智の滝~潮岬(1)

ブルジョワな朝

早朝、なにやら物音で目を覚ます。ブォ~ンと、バイクの走り去る音が・・・。時計を見ると4時半を過ぎた辺り。テントの外に出てみると、もう辺りは薄っすらと夜が明けてる。どうやら隊員4号が、バイクにのって何処かへ行ったようです。このときの様子は、後ほど隊員4号にて執筆されるかもしれませんが、未定です(笑)。

でもって、まだまだ眠いので、再びテントの中へ・・・。

*
静かな早朝の熊野川河川敷にて。
テントからは、不気味なダンディー室伏のうなり声が・・・。

その後、またちょっと寝て、7時過ぎには起床。みんなも起きてきました。んでもって、起きていきなり朝食(モーニング)を作り始めるダンディーさん。これが楽しみで楽しみで、仕方なかったそうです。前日に予約(!)をいれてましたので、ダンディーさんに朝食を作ってもらいます。結構マメに1枚1枚、パンから焼いていく様を見ていると、やっぱりこの男は職人なんやなーと再認識いたしました(←最大の賞賛w)

* *
隊員4号も帰ってきました。どうやら、早朝から「熊野ファンタジー」なる冒険へ出ていたそうです。天晴れ!

* * *
いい感じで焼ける食パン。 1枚1枚丁寧に焼いていきます。職人! 焼いたパンにベーコンをのせると。

*
「伊藤さんのスペシャルモーニング」が出来上がるのを待つメンバー。

* * *
キャンプを張った場所からぐるりと右回りに撮影。正面には国道168号線が通ってますが、あまり騒音はありません。

さて、伊藤さんのスペシャルモーニングが出来上がるまでの間、残されたメンバーは待つしかやることがありません(笑)。必要以上に丁寧に作っているダンディーさんに、「モーニングまだー?」なんていえるはずも無く、ひたすらじっと待つしかないんです。・・・そして待つこと約40分(!)、ようやくモーニングメニューが完成!メニューといっても1品のみのシンプルなもの。その出来栄えとは・・・

*
普通に美味しそうやないですの!!!

さすがは伊藤さんです。ダンディーです。渋いです。40分も待った甲斐がありましたよ。

んでもってさっそく味見をば・・・

*
ン~・・・・・ウマイ!!!

お好みでケチャップもつけて。
丁寧に作りこまれた、通称「ラピュタパン」は絶品!(言い過ぎ?&分かる人にはわかるネタ)
いや~朝からいいもの食べさしてもらいました~、と、ダンディー室伏をみんなでよいしょ!しまくります(笑)

*
「いい仕事するねぇ~」と、ご満悦の「男里の哀川翔」ことT谷。

*
自分の分だけ、スクランブルエッグにして調理したダンディー室伏。
この一口がたまらんらしいです。

・・・それにしても、なぜか食べるときにわざわざ目を瞑るダンディー君。
メンバーからは、専ら気持ち悪いと不評であります。

*
トンボもモーニングを食べたそうにしてます(嘘)

那智勝浦へ向けて出発!

ある意味”ブルジョワ”な朝食を済ませた後、再び川で泳いだり、温泉に入ったり等して、11時前までまったりと過ごします。本日のこの後の予定は、大雑把ではありますが、那智の滝を見た後、橋杭岩等を見学し、その後潮岬で2泊目と予定しております。・・・それにしても、早朝からの川泳ぎは中々ハード!この後、夏の猛暑の昼下がりを移動しないといけないのに、そんな事は忘れて、遊び呆けてました。笑

*
出発の前に、仲良く集合写真!
各々、夏の思い出の一瞬に刻まれたことでしょう。
※ここで、みんなの前で立ちゴケした黒兄も、ある意味一生の思い出です(笑)

* * *

*【熊野古道温泉キャンプ場 わくわくの郷 DATA】
料金:1600円(バイク込み一人 温泉入りたい放題)
http://www.worldranch.co.jp/kumano/
コテージやバンガロー、トレーラーハウスも有り。
売店、自動販売機、炊事場、トイレ等、一通りの設備はすべて揃ってます。付近の川湯野営場木霊の里等が満杯のときは、ちょっと足を伸ばしてこちらへのキャンプもお勧めです。 温泉の泉質もイイ感じです。

※2012年3月現在、2011年の水害によって休園状態となっているようです。

程よく時間も過ぎ、ここより、ようやく二日目がスタートします。本日最初の目的地は、「那智の大滝」。滝百選にも選ばれる、落差130メートルの大滝を見学しに行きます。受付にて出発の挨拶を済まし、元気良くスタート!・・が、各自がバラバラにスタートしてしまい、隊員3号とT谷が一瞬、迷子になってしまいました。またしても、幸先不安なスタートとなりました・・・笑

*
わくわくの郷の入り口にて。若干場所が分かりにくいですが、お勧めのキャンプ場です。
なんでも、今回みたいなガラガラの状態は、実は珍しいとか・・・。
黒兄は今回で2回目ですが、前回も空いてました。時期にもよるんでしょうか・・・。

*
熊野川を渡る橋の上で一枚。この辺りでLEO120SEが・・・(笑)
分かる人にはわかるネタです↑の画像。

*
迷子になってしまった2名を待つメンバー。
この後、無事合流できた我々は、元気良く那智勝浦へ!

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ