スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

フェロモンズで行く本宮・潮岬キャンプ(2008/7/19~21)

7/21 道の駅 奥熊野古道ほんぐう~谷瀬の吊橋(2)

十津川温泉の足湯

隊員4号が「体重が2キロも落ちた」らしい、日本で最大規模の吊橋を、今回の旅の〆にすることにします。なんでも隊員5号、T谷、ダンディーも行ったことが無いらしい。そうやったっけ?と過去誰といったか考えあぐねているうちに、道の駅十津川に到着。そろそろツーレポの展開が速くなって来ましたが、良くあることなのでご了承くださいませ(笑)。


十津川の折立地区の辺りで、ダンディーの軽トラとT谷がガソリン補給。
スカイウェイブはまだまだいけます。 それにしてもガソリンの値段がやばいことに・・・。


給油を待ってる間、十津川を撮影。静かにサラサラと流れています。


道の駅十津川郷に到着。先ほどの道の駅から約1時間とちょっと。
やっぱり十津川は時間がかかります。さて、なぜここへ立ち寄ったかといいますと・・・


これですこれ!足湯です。これが目的です。
道の駅 十津川郷には、無料で入れる足湯が置いてあります。


足湯でリラックス。のはずが、T谷の見る先には・・・


足湯に浸かりすぎて湯当りした隊員5号でした。
隊員5号「いい湯だったちょーはふーん」

程よく疲れも抜け、全員が体力回復!温泉ってすばらしい。足湯って気持ちE!
こんな足湯を無料開放してくれる十津川村、最高です!


隊員5号「ほんまもんがいっぱい!寄っていってね十津川村!」
十津川村の良さを必死にアッピールする隊員5号w

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ