GoProで撮影した静止画のサンプルを色々と公開

GoPro HD HERO2で撮影した静止画のサンプル

GoPro HD HERO2は、動画撮影をメインとしたビデオカメラの位置づけではありますが、もちろん静止画の撮影も可能です。オマケ程度に撮れるだけではなく、これがなかなか、しっかりとした画像が撮影可能です。

もちろん、画質の面において、本家のデジカメには及びませんが、超広角レンズによる広い画角と、味のある暖色系の色味と合わさって、非常に良い画像が撮影可能です。(もちろん個人の主観もありますが・・)

以下、実際に撮影した画像を、つらつらと載せていきます。新しい画像を撮影すれば、不定期更新でどんどん増やしていく予定です。縮小画像をクリックすると、加工無しのオリジナルが表示されます。加えた修正は画像のファイル名のリネームのみなので、Exif情報も保持しています。

5M(500万画素)で撮影

画像をクリックすると、5M(500万画素)で撮影した、オリジナル画像が見れます。

11M(1100万画素)で撮影

画像をクリックすると、11M(1100万画素)で撮影した、オリジナル画像が見れます。

その他のデジカメ達

過去メインで使用していたデジカメとか。物欲を掻き立てられるものを見つけたらまた増える予定。

公開日:2012/07/14
最終更新日:2013/03/01


トップページへ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ