スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

SH901iC


movaからFOMAに乗り換えて購入した携帯。色が気に入ったのと、デジカメ機能が使い勝手がよさそうというだけの理由で購入(笑)。使ってみると、ものすごく電池のもちが悪いということが判明。ほんまにサクサクと電池マークが減っていきます(笑)。

その他、アクアパックを使用しての水場での撮影(水中でも撮れましたがまねして壊れても責任もてません)なんかにも使えます。不注意で、バコバコ地面に落としたりもしてますが、なかなかに丈夫です。ブログの投稿にもでかい画像が投稿できるようになったりと、使用範囲がぐっと広がりました。お手軽にそこそこの画質で記録できるということから、このHPでも、この携帯で撮った画像が結構あります。


液晶部をくるっとまわしてデジカメモード(勝手に命名)。
撮影モードにはボタンひとつでOK。


撮影ボタン。半押しでピントを合わせるところは通常のデジカメと同じ。
AFはちょっと遅くて暗いところでは合いにくいです。


アクアパックに入れた状態。
この状態でも、デジカメの起動と撮影は容易にできます。
さらに通話もなんとかできるというw

>>アクアパックの購入は楽天が安くておすすめです
ちなみにアクアパックはイギリス製の高品質な防水ビニールケースで、完全防水。
これを使用すれば、水中でのデジカメ撮影や、雨の日、雪の日なんかにもカメラを壊さずに
使用することができます 。
上記リンク先のものは、小型デジカメくらいがちょうど入る大きさのタイプです。
自分もこれを使用しています。

特徴(デジカメとして)
・202万画素CCD。びっくりするほど綺麗に写るわけでもないが、まぁまぁ使える。
・デジカメの起動はボタンひとつ。約2秒で撮影OK。お手軽です。
・オートフォーカス付きでピントもそこそこくっきり。撮影感覚はほとんどデジカメです。
・動画撮影、明るさ調整、セルフタイマー、デジタルズーム、連射等だいたいの機能は揃ってる。
・miniSDに画像放り込みまくりヽ(´ー`)ノでも保存スピードが遅い・・(´・ェ・`)

サンプル

マクロは結構しっかり写っててなかなか綺麗。


アクアパックを使用しての撮影例。画質の低下もあまりなく、十分鑑賞できるレベルです。

その他のデジカメ達

過去メインで使用していたデジカメとか。物欲を掻き立てられるものを見つけたらまた増える予定。

最終更新日:08/05/11


TOPページへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ