スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

maxell WS30


正面から

普段、常に携帯し、日常のスナップ用途に・・・と、ほとんど衝動買いで買ってしまいましたが、あまり使うこともなくその立場をSH901iCに奪われる(笑)

日立マクセルから発売されていた、31万画素のデジカメです。一般に言われる「トイデジカメ」の部類に入るデジカメとは思いますが、それらのトイデジカメよりもワンランク上の画質を備えおり、なにかの条件(笑)がきまれば「おっ?」っといった感じの画像が撮れたりもします。

基本性能も、マクロ撮影、フラッシュ装備、セルフタイマー等、一通り揃っていて、電池の持ちも相当良いです。その他、PCに繋いでのWebカメラとしても使えます。

現在は特に使うことも無く眠ってます。コレクションみたいなもんですな(笑)。これで外部メモリだったらもーちょっと使えたのに・・と思う。ちなみに、オークションでの購入ですが、おまけでLV-10というCASIOの30万画素のデジカメがついてましたが、、、まったくつかえないデジカメでした(笑)

>>サンプル画像はこちら

その他のデジカメ達

過去メインで使用していたデジカメとか。物欲を掻き立てられるものを見つけたらまた増える予定。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ