スーパーシェルパの外観を様々な角度から紹介。メーター周りの写真も。

スーパーシェルパのTOPへ性能外観改造個所現在のシェルパ整備記録スーパーシェルパの燃費

外観あれこれ

SHERPAの外観あれこれ。前から後ろから。

前から

front

コンパクトにまとめられたライト周り。自作の風防(多少効果有り)にCCDカメラが見て取れます。小さめのライトですが、以外に明るいので夜間走行でも十分安心です。

現在は130/120W相当の明るさが得られるというハロゲンバルブに変えました。確かに明るいです(笑)

後ろから

back

個人的にシェルパは、後ろからのこの角度の見栄えが一番好き!。タンク容量9リットルは、少し少なめ・・・と思うけど、このスリムなタンクに9リットルも入っていると思えば上出来!

拡大画像(960×1280 171KB)

横から

side

正面から見た画像と殆ど一緒(^^;
因みにシェルパは、250ccフルサイズでありながら、125ccのDTとほぼ同じサイズ!これはホントに凄い!

スピードメーター

meta meta2

デジタルスピード表示、減算トリップメーター(AとBの2種類ある)など、多機能で見やすいスピードメーター。時計表示機能まであります。便利です!手前にちょっとだけ見えてるスイッチのようなものは、ライトのON/OFFスイッチです。バッテリーへの負荷を少しでも緩めるために、暖気の時はライトOFFにしています。特に暖気の長い冬場は重宝する。

暖気の時のライトOFFが功を奏してるのか、購入から現在に至るまでバッテリー上がりがありません。CCDカメラに電源供給したりとかもしてるのに(2枚目は最近撮ったやつ。ON/OFFスイッチが微妙に移動)。

スーパーシェルパのTOPへ性能外観改造個所現在のシェルパ整備記録スーパーシェルパの燃費

[戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ