スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

さがり滝を後にし、元来た道をしばらく戻ります。先ほど走ってきた道の途中に、笹の茶屋林道への分岐があるのです。で、その途中に走行動画を撮影。デジカメ吸盤君にてヘルメットに装着しましたが、設定角度が適当でイマイチの動画に・・・。角度上すぎでしたorz

320*240 30fps 6:49秒 21MB 音有り

湯川笹の茶屋林道

走行動画を撮りつつも、湯川笹の茶屋林道の入り口から、高野龍神スカイラインを目指します。この林道、林道とは名前が付いてますが、100%の舗装路となっています。昔は尾根沿いを走るこの道すべてが未舗装路やったんですね。そのときに走りたかった・・・。

ずいぶん標高が上がってきました。
ガードレールの下は、足がすくみそうになる高さ。
朽ちたバイク。SUZUKIのYOUDY mini ってバイクみたいです。
昔は元気に、このあたりの林道を走ってたんでしょうね。




ずっとこんなかんじの舗装路です。まったりとした走り心地。

写真撮りながらまったりと走ってたら、先を走る隊員3号と5号を見失ってしまった。少々急ぎながら走ることしばらく、分岐のところで二人が止まってたのでそこでまた写真。その分岐にて、林道の終点を示す看板が。もちろん記念に撮っておく。

終点を表す看板。すれ違ったバイクも無く、ひっそりとした林道です。
交通量はあまりないけど、なかなかキレイな感じになってます。地元の方たちにとっては貴重な生活道です。
この分岐は右へ進みます。(画像右)
スカイラインへ向かう途中にて。
かんなりいい眺め!!完全に山しかありません。

 

 

その雄大な眺めを、友情を確認しあいながら満喫する隊員3号&5号。

 

隊員3号@ジェベル250XC 隊長@スーパーシェルパ 隊員5号@TW225WE

 

休憩中のシェルパーズ。ものっそいのどか!
スカイラインの方角。1.5車線幅のキレイな舗装路です。
休憩中のシェルパ(笑

画像のポイントでしばらく休憩していると、電話が鳴る。ぎりぎり電波が入ってる様子。家からの電話で、親戚とかが来てるらしく、その親戚らも連れて生石高原でバーベキューするらしい。高級黒毛和牛(!)を焼くらしいので、これはくっとかなあかんということで、帰りにまた生石高原へ寄る事に決定。この会話を聞いていた、大食い大王の隊員5号は、異常にテンションが上がり、今にも山へ向かって飛んでいきそうになっていました(笑)。

そんなこんなで、ようやく高野龍神スカイラインへ合流です。もうすでに、空腹が限界の隊員5号のこともありますので、そろそろ昼飯にすることにします。カレーがおいしいと噂の、鶴姫レストランに向かって、またまた移動開始!


<<前のページへ戻る 123456|7|89101112 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ