スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

湯川笹の茶屋林道から龍神スカイラインへと合流し、レストラン鶴姫へ向かうべく走ります。先ほどの休憩所から、隊員5号のTW225とスーパーシェルパとを交換して乗ってみました。なかなかマイルドな吹けあがりで乗りやすい。でも、TWは5速。シェルパの感覚で乗ってると、やっぱり6速を探してしいます。

んでもって、高野龍神スカイラインは、相変わらずの爽快道!天気も快晴で、気持ちのいいことこの上なし!今日はバイクも車も若干少なめで、さらに走りやすい。走行動画もまたまた撮影し、程なくしてレストラン鶴姫に到着。が、しかし・・・!

高野龍神スカイラインにて走行動画を撮る。前を走るシェルパに乗ってるのは、隊員5号です(笑
[320*240 30fps 1:46秒 3.63MB 音有り]
休みの匂いがぷんぷんする、レストラン鶴姫。実際、閉まってました・・・
レストラン鶴姫の前にて、平静を装う隊員5号。しかし、「ここ意外でどこで食うんよ?!」と鼻息も荒く黒兄に食ってかかってきます。生命の危険を感じたので、隊員3号が素早く次の飯スポットをサーチ!花園物産販売所の食堂にて食うことにします。
右が高野龍神スカイライン。左に見える細い道を登っていけば、鶴姫公園があります。展望は超・良好!

空腹で仕方が無い隊員5号の期待とは裏腹に、なんとレストラン鶴姫は閉まっていました・・・。呆然とレストラン前に立ち尽くす隊員5号。心なしか、体もプルプルと震えているようにも見えます(笑)。じゃあ次はどこを探そうか・・・としばらく、ここから南へ少し走った先にある、花園物産販売所にて昼食をとることにします。・・・カレーが食べたかったのに笑


<<前のページへ戻る 1234567|8|9101112 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ