スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

蔵王橋を後にし、国道480号線を東へと走ります。このあたりの道は、初めてこの地を訪れた時からあまり変わっていないように感じます。のんびりと走り続けてしばらくで、あらぎ島のすぐ近くにある、あらぎの里のあたりへ。なんと、このあらぎ島だけをパスするような形で、トンネルが開通していました。やっぱり徐々に変わりつつあるんですな。

で、このトンネルを抜けてしまうとあらぎ島は見えないので、あらぎの里(いろんなものを打ってるお土産物屋みたいなところです)の左側に旧道となってしまったR480がありますので、そちらへ走っていきます。

あらぎ島にて

相変わらず見事な扇形をしたあらぎ島。
あららぎ島とかの名称も見たことあるんですが、どれが正式名称??
そんなわけで、あらぎ島に到着。


蔵王橋から十分程の距離にあります。バイパスのように新道とトンネルがつながってしまったので、今後普通にR480を走ってしまうと、普通にはみれなくなってしまいます。知る人ぞ知る名所には変わりありませんがw

そんなわけで、あらぎ島を初めてみる隊員5号は、感動に打ちひしがれて、いまにも脱糞してしまいそうになっていました。

こわばった表情の隊員3号と、苦悶のなぜか苦悶の表情を浮かべる隊員5号。
和歌山の朝日夕陽100選でもあります。
まだ朝日も夕陽もここでは見たことありません。
ズームにて中心付近。作業してる人がいてます。のどかです。

あらぎ島の隣にある川は天然プールみたいになってます。およぎてぇーー!上に見える橋が新道です。トンネルなってます。

 
隊員5号「フーン・・・これがあらし島?」と言って、狙ってるのか素なのか
よく判らないことを言い放つ隊員5号。 ネタはいらんぜよ。
 
※クリックででっかい画像がでます。
 

・・・そんなこんなで、あらぎ島を堪能した我々は、次なる目的地、湯川渓谷にある、さがり滝を目指します。この滝へは黒兄は2度目。隊員3号と5号は初めて。なのに、隊員3号は、「行くのこれで2回目やなぁー」と、大ボケをかましてます。どこの滝と勘違いしてるのか・・・。



<<前のページへ戻る 1234|5|6789101112 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ