2022年の初風呂はかなや明恵峡温泉へ

2022年の初風呂として、1発目の温泉へ。近場でゆっくりと浸かれる温泉といえばほの字の里があったのですが、残念ながら休館中。というわけで野菜や果物の買い出しも兼ねて、和歌山のかなや明恵峡温泉へ行くことにしました。

道の駅 明恵ふるさと館で焼き鳥の出店が出てないかなぁ~と寄ってみるが、まだ三が日の最中なので直売所も閉まってました。もちろん出店もありません。ここで食べれる地鶏のやきとりがめちゃうまなのです。

そしてたまたま地図見てて見つけた「歓喜寺」に寄ってみました。字面が非常に縁起が良くてなんとなく寄ってみたのですが、厳かで静かで非常に良いお寺でした。もちろん参拝しておきます。

ネッコ。これまた縁起がいい。ここだけゆったりまったりとした時間が流れていました。

境内の奥の方に山へと続く急な石階段を発見。登ってみます。

何かしらを祭っている社でもあるんじゃないか?と思いましたが、納屋が一つあるのみ。でもなんか雰囲気良いですね。

降ります。写真で見るよりもかなりの急こう配。新年早々怪我したら縁起が悪いので慎重に下りました。

帰宅前にもう一枚。猫様はもう居ませんでした。

温泉へ向かう前に蔵出しのミカンが路上販売されてたのでもちろん購入。なんか色々とおまけしてくれました!いくつか試食しましたがめちゃ甘でした。

本日の目的地、かなや明恵峡温泉に到着。いや~、なんか随分久々な気がしますが、ブログに残ってる過去ログによれば約8年ぶりです。そんな行ってなかったか・・・。

ちなみに本日もグランツです。これで3日連続出動となります。出先でコーヒー沸かして車内で飲むってのがなんとも至高。贅沢な一杯だと思います笑

約2年ぶりにかなや明恵峡温泉に浸かってきました。お供はいつものT谷。これまた仕事で疲れてるそうなので、久々に温泉にて疲れを癒してもらいまし...

この温泉はオープンしてすぐの2002年秋頃に初めて浸かりに来て以来、何度か足を運んでいる温泉です。初めて入った頃はカルキの匂いがきつくてただのお湯ちゃうの?とか思ってた頃もありましたが、しっかりと温もる良い温泉です。なんか嗅覚も若い頃に比べて訛ってきてるのか、カルキの匂いとか全然気にならなくなりましたね笑 これも老いか・・・orz=3

花園~龍神~美山ツーリング(2002/11/3) /→ さ~あ紅葉の季節だ!ってなわけでして、息抜きも兼ねた、紅葉見学へと出かける事に...
約20年前の記録。初めてかなや明恵峡温泉に浸かった当初の感想がまったくオブラートに包まれない形で公開されています。なんか昔はちょいちょい毒吐く事があって今よりもとんがってた気がしますね笑

館内はなかなかに賑わってました。この近辺は他に温泉が無いのもありますが、相変わらず人気の高い温泉だと思います。次また来るのは何年後になることか・・・。

帰りにデリシャス広岡で買い出し。今日も快晴でいい天気でした。

さて、今年は久々に三が日から色々動いたわけですが、残りの二日は完全な休養日として仕事始めに備えることにします。2021年は個人的には良い年にはなりましたが、引き続き2022年も良い年となるよう、頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク