久々にかなや明恵峡温泉に浸かりに行く

約2年ぶりにかなや明恵峡温泉に浸かってきました。お供はいつものT谷。これまた仕事で疲れてるそうなので、久々に温泉にて疲れを癒してもらいましょう。

当サイトをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も変わらず、ぼちぼち更新となる当サイトをよろしくお願いいたします。今年は去年よ...

出発はいつもの如く午後遅くから。16時過ぎに自宅を出て、高速を使って和歌山県を南下。

有田ICで降りて県道22号線を経由して国道424号線に向かいます。昔はこちら方面に来る再はオール下道で、わざわざ黒沢ハイランド(赤沼地区)を超えてましたが、今はもうそんな時間のかかることはしませんw

有田川を左手に見ながら快走路を南下。この付近は相変わらず信号も交通量も無く、快適に走行できます。

17時過ぎにかなや明恵渓温泉に到着。高速使えば1時間かからずにこれます。黒沢越えで来てた時は1時間半くらいかかってたので、やっぱり高速が早い。

駐車場の様子。今日はそこまで混んでませんでしたが、紅葉の時期で連休中が重なるとすっごい混雑する程の人気温泉です。

湯上り後にマウンテンデューを飲むT谷。
隊員3号はGREEN DA・KA・RA。

湯上り後に万歳三唱の音頭を取るT谷。いいお湯でした。

オープン当初に比べて段々と休憩施設が充実してきました。
きっと儲けているんでしょう(ゲス)w

トワイライトに染まるかなや明恵峡温泉。
個人的にこのライトアップの感じが好きです。

滞在時間は1時間半程でしたが、やっぱり温泉はいい息抜きになります。特に腰を痛めてからというもの、温泉で体を温めると痛みが和らぐ感じがするので、今後も定期的に温泉いかんとなぁ、と思った本日でありました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク