スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

Diary Log

実は、一番長いこと続いてるコンテンツ。サイトを公開した直後から、地道にコツコツと書いております。

Diary Log Index

2006/06/25

■雨雨・・

晴れてたら曽爾高原へツーリング、の予定が朝から雨。梅雨の本領発揮中。ってことでスーパーシェルパのページとかデジカメのコーナーとか、準備しててまったく手つけてなかったページをいくつか更新。他にも手をちょっとつけてほったらかしてるとこ多数・・。中途半端なとこは仕事しててもちょくちょく出る部分なんで修正していきたいところです。

そういえば前日24日に、フェロモンズメンバーのyouが無事ボルティーを納車!おめで㌧ヽ(´ー`)ノ運転なれたらどっかツーリングいきまっしょい!

2006/06/24

■ホタルパート4

個人としては今年4回目のホタル鑑賞。 1回目:川辺町にて、2匹くらいしか見れず。2回目:紀ノ川市(旧桃山町)鞆淵にて、まぁまぁ大量。3回目:大量♪ で、今回はユタッチ、ダンディー室伏、youと4名で某山中へ。かなり減っとりました。ピークは先週やったようです。夜の真っ暗な、月明かりもない山中の林道を1列行進する若者4名・・あやしすぎる。

2006/06/18

■久々集合フェロモンズ

本家のほうでの更新にしようと思ったけどこっちのが更新楽なのでこっちに書きます(笑)。午後から、フェロモンズメンバーyouのバイク探しっちゅーわけで、某赤男爵へ。お目当てのバイクの見積もりだしてもらったり、お店においてあったそのバイクのエンジンをつけてもらったりとじっくり見定め。走行距離の割には程度いいようにも見えました。

その後、いきつけのバッティングセンターで久々に球を打つ。さらにその後、日が落ちてから、地元山中にて蛍鑑賞会。数百匹以上?とおもわれる大量の蛍にすさんだ心を癒してもらいました。地元でこんな見れるとこあるとは。先週とか雨降る中、わざわざ川辺町とかまでいったのが無意味でした(笑

某赤男爵にて、売り物のフルフェイスを試着する隊員4号。

R42号線を走行中。目の前に和歌山城。

フェロモンズの面々のバッティングフォーム。

久々なバッティングにたっぷり汗を流す。

2006/06/17

■まとめてここ最近

手抜きやけどまとめて最近の記録掲載。ぼちぼちはバイクのっとりますノ(´д`*)

□05/01 堀河ダム

GW初のツーリング。といっても午後から堀河ダムまでプチツー。GW中というのに堀河ダムには人っ気がありませんでした。

□05/04~06 奥伊勢

2泊三日のツーリング。今回はキャンプ無しのケビン(ログハウスの和風バージョンみたいなの)泊。ここ穴場かもしれません。詳細はツーレポにて掲載予定。

□05/28 葛城山周辺林道他

自宅~犬鳴峠~ 林道犬鳴東手川線~粉河ハイランドパーク~ 林道本谷線~林道下旧谷線~そぶら周辺名無し林道~永楽ダム~林道松尾線~林道馬別れ線~つづら畑~自宅。なかなかにハードで面白かった。次の日なぜか筋肉痛。


□06/03 ジェベル&キャノピー

午後6時頃からぶらっと自宅周辺散策。ジェベルとキャノピーのコラボレーション。

□06/06 高倉林道

仕事の合間に、息抜きプチツー。高倉林道支線の猛烈な勾配にCRMでも四苦八苦。下りはちびりそうになりました。

 

2006/5/13

■GWツーリング

GWは伊勢方面へ行ってました。伊勢といっても、海側のほうはすごい混雑してそうなので、奥伊勢(山側)のほうにいってました。狙い通りそんな混んでなく、快適なツーリングとなりました。

現在、ツーレポ作成を開始しましたので、3ヶ月くらいでできるかと思います(ぉ 笑

3ヶ月はオーバーでも、毎週ちょこっとずつ作るとしてもそんくらいかかりそうです。時間が腐るほど余ってた学生時代、今思えばほんまある意味貴重やったというのに気づく今日この頃(;つД`)

 

ちょっとだけ予告画像(笑)
今回は、同じ場所に2泊するというベースキャンプ方式でのツーリングでした。

1日の移動距離が縮んで、いつもよりあちこち見ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

2006/5/11

■ちょっとだけ更新

スーパーカブのページをちょっとだけ更新しました。そういえばカブのテールランプがいつの間にか割れて消えてなくなってた事件、犯人は叔父でした(笑)。車でぶつけて割ってしまったらしいです。破片あれば適当にくっつけて直せるんですが、破片は捨ててしまったとのこと。・・・完全に隠蔽工作してるやないですか( ;谷)

なんにしてもナゾが解けたので良しとします(ぇ

2006/4/30

■ゴールデンウィークってますか?

3日あたりから久々お泊りツーリング行ってきます。ツーリングの模様はブログモバイルツーリング(仮)(←いつまで仮?)にて中継予定!あとあとツーレポ書くのと思い出すのがめんどうなので、できるだけ詳しく書く予定。予定はでも未定ですよ(笑)
予定ではダンディー室伏連れてく予定やったんですが、3日に仕事いれちゃちゃらしいです。職人です。

2006/4/18

■脱・冬

昼飯くってから、ちょっとだけ久々にバイクいじり。スーパーカブの風防はずしてすっきりさっぱりwついでに地下倉庫に眠ってたキャノピーのミラーをカブにくっつけてみる。インテリジェンス!!しばらくはこれでいこうw


風防はずしてすっきりさっぱり。

キャノピーについてたミラー。いい感じじゃないでしょうか ヽ(´ー`)ノ
でも後ろあんましみえません。( ;谷)

2006/4/3

すげー☆2年前のツーレポがやっとこ完成ですよ。こんなかんじのがあと何個あることか・・・!・・・更新ネタが尽きてるってわけではないので、その辺はプラス思考でかんがえまっしょいw

2006/4/2

■たまには更新しとかにゃあ・・

ここもたまには更新しとかないと、というわけで久々にシェルパ画像。こんなんブログで更新できそうな内容やけど。気温も上がってきて、エンジン始動もセル2、3回で掛かるようになってきた。んで、あんまり乗らなかった今年の冬も、なんとかバッテリーあがりしませんでした。でも、さすがに限界は近いはずなので、そろそろ新調してあげないと。GWの小豆島ツーリング(仮)までには各部のメンテナンス終わらせておきたいところです。


相変わらず緑なスーパーシェルパ。

あちこちにガタが出てきてるのは確実なので、はやいとこ手をうたないと。

2006/1/29

■SanPin(産品)

午後1時半過ぎ、ちょっと遅い出発。阪和自動車道・湯浅御坊道路を使って一気に湯浅まで。和歌山県内でまだ唯一行っていなかった、道の駅SanPin中津をやっと制覇。もう中津村は無いけどwその道の駅で売ってたホロホロ鳥の焼き鳥おいしかった。また食べに行こうw


1本150円で4本ほど購入。味付けは塩のみ。うめーwww

道の駅から程なくの場所にある温泉、久々にきた中津温泉。 4年ぶりくらい。いっこも変わってません。もうくることもないやろなーって思ってたんですがきちゃいました(笑:上記リンク先参照)。それにしてもスカッと晴れた青空がいい感じ。


入力料500円。内湯1、露天1、打たせ湯が3つくらいあります。
結構混んでました。 なんか前回来た時と泉質がかわってたような・・
ぬるぬるぬめぬめで竜神温泉みたいな感じでした。なんや、いい湯やん♪笑

帰りはR424を使って下道ルート。午後8時過ぎに自宅着。高速は阪南・湯浅間で1200円。時間を考えれば高速での移動も悪くないかもしれないです。せめてもう少し日が長くなってくれればええねんけど。

2006/1/21

■サイトデザインを変更

サイトのデザインを変更しました。ハァ?どこが?と一見してみればそんな感じですが。まぁその通りです(笑)。フレームを廃止したのが大きな変更点です。目に見えない部分もいろいろ変更してます。ずっとまえから作りかけにしてほったらかしてた状態をやっと解消。でもツーリングレポートのページだけまだ未完成になってますが、観覧には差し支えないようなのでとりあえずこれで放置。続きは春にでも(ぇ

2006/1/19

■そういえば・・

新春ツーリング行ったとき、潮岬まで行くのに道中高速をつかったんですが、「久々に全快走行しとくか!」みたいなかんじで120km/h~くらいで走ったりしてたんですよ。そしたらですね・・・漏れました。漏らしちゃいました。いや~ホンマに恥ずかしい・・・。

スーパーシェルパのエンジンオイルが漏れました。

あらー・・たしか対策部品(パッキンの部分)に変えてもらってたはず。 全快走行して休憩ではいったパーキングでどろっとエンジンオイルが漏れてるのを確認。エンジン内部の内圧があがって飛び出たような感じで漏れてました。まぁた工賃部品代含めて5、6000円レッドバ●ンにしはらわにゃあ。ちなみに過去2回同じ症状で修理してもらってます。2回ともオイル漏れの対策パッキンで修理してもらってます。故障って程のもんでもないけど、やっぱりオイル漏れたりにじんだりしたらなんか気になるヽ(`Д´)ノ

2006/1/11

ブログの方ではちょこちょこ更新してましたが、シェルパーズをごらんの皆様、新年明けましておめでとうございます。2006年もぼちぼちとマイペースに更新していきますので、本年も宜しくお願い致します。

本年一発目の更新は、スーパーシェルパのページのマイナー更新と、リンクの追加です。シェルパのページは画像変更したり現在のシェルパ(過去)のページにちょっと手加えた程度です。しらんまにMyシェルパも6年目。自身も数えで26歳になります。心は永遠の20歳です(笑)。そういえば男里フェロモンズも公開6年目ですな。最近放置しっぱなしなのでなんらかのアクションをおこしてやりたいと思います。

というわけで、なんやかんやで更新少ないかもしれませんが、両サイトとも宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ