Diary Log
乗り始めて約4年、ようやく3万キロに達したスーパーシェルパ。
 
 
戻る | メンバー日誌
<< 2004/12 2005/1 2005/2 >>

2005/1/28
■久々に温泉

夜から久々に温泉行ってきました。場所はフェロモンズも一押し!野半の里 蔵乃湯です。夜10時まであいてるので(最終入浴9時半)、遅い時間に行っても入れるってのもいいですな。約1年ぶりにここ来ましたが、相変わらず雰囲気良くて最高です。温泉入る前に気泡館で軽くディナー。一年前と同じくカレー食いました。うまかとです。次来てもまた食べたいと思います。


入り口付近にバイクを駐車。
入り口にて自分の股間を覗いてるのは弟です。


手作りカレー(750円)と珈琲(350円)。
どっちも食って飲んで損はありません。(゚Д゚ )ウマー
カレーは見ての通り量は多め。Myスモールストマックには丁度いい。


温泉は650円。内湯が二つに露天、飲用泉出口が3箇所。
洗い場の蛇口から出てくるお湯も温泉です。確か。
露天の所に新しい湯船を作ってました。次行ったときには完成してそうです。

□1/26 粉川ハイランドパーク

学校がちょっと早めに終わったんで、PM5:00過ぎからちょっと遅めのプチツー。時間が時間なので、近場の粉川ハイランドパークへ行ってみることにする。


今回の相棒”も”ご存知スーパーカブ。
来週には風防とスノータイヤ装着予定。


新家の辺りで。やっぱり田んぼはスーパーカブが一段と映える。


上記地点からパノラマ。なんか落ち着くこんな風景。


r62から犬鳴東手川線を使ってハイランドパークまで登る。


この先気になる・・けど登山道って書いてあるので進入は自粛。
でもちょっとだけ走った。


相変わらず吹きつけの風音が気味悪い犬鳴トンネル。


この辺り、最大勾配が15.7%もあります。
画像で見る以上にきつい坂道。でもカブには関係無し。
1速でバリバリ登坂していきます。


こんな感じの勾配。
拡大画像を右にスクロールすると分かりますが、
前から気になってたゲートが開いてた。
なんか作業してる人がいてたので進入は自粛。


標高も上がり、ハイランドパークが近くなりにつれて寒!!
道路脇に雪がチラホラ見え始める。


ハイランドパーク粉川の売店前にはカチカチに凍った雪。雪というよりは氷。
ここでトイレ&ホットコーヒーにて小休止。


高野山の方角の山は雪かぶってます。
今年は暖冬です、って天気予報で言ってたアレはいったい何?
こんな寒い冬も久々な気がする。


一応「夕日を見よう」って目的もあってここ来ましたが、
かなり微妙な位置に太陽があります。雲も多いし。


帰りは紀泉高原スカイラインを使ってr62へ降りる。
その途中で夕日が雲の隙間から顔を出していたので思わず一枚。


分厚い雲と山に挟まれる形で顔を出してる太陽。


打田町と粉川町の堺にて。
山へ登る途中と降りる途中ですれ違った車・バイク0台。寂寥感タップリ。
(売店においてあった軽トラは売店の管理のじいちゃんのもの)
でもなんか・(*´д`*)ハァハァ するのはナゼ?w


紀泉高原スカイライン、神通温泉前入り口にはこんな看板が。
もう走ってきてもーた。時すでに遅し。


2005/1/27
■トップページのデザインを変更

あんま変わってへんやんとお思いの方、その通りよ。TOP画像の縦幅が広がって微妙にマーベラス。ところでマーベラスってどーいう意味?

■TOP画像変更

大川峠の崩落箇所手前で撮った画像。微妙にスーパーカブの前カゴが絵的に邪魔なっとる。


2005/1/25
■ツーリング記録追加(堀河ダム~高倉林道)

購入したてのスーパーカブ70でのお散歩ツーリング。いや~クセになりそう(ぇ

■パソ復旧

逝ってしまわれたCPUファンを取替え、MyPC復活しました。メンバー日誌でちょくちょく更新してたりもしてましたが、やっぱりこの場所での更新が落ち着く(ぇ

現在久々にシェルパーズのリニューアルでも・・・と考えてます。現在の進行具合20%程。どんな感じになるかはお楽しみ♪


2005/1/19
■スーパーカブその1

メンバー日誌にてこっそりと「カブ買った」と告知したところ、幾人かのシェルパーズフリークの方が素早く察知。「はよカブのその後について掲載せんかい!」という叱咤激励かどうかはわかりませんが、ここ二日のアクセスの伸びが好調です(笑)。

というわけで皆さん。新たにスーパーカブ70(デラックス)を手に入れました。これでHONDAのビジネスバイク(キャノピー&カブ)を所有することになりました。この2台に共通して言える事は、ビジネス系バイクでありながら、荷物満載でのキャンプツーリングもこなせること。むしろ後者の方が適してるほど(いいすぎ?)。HONDAってすごい。スーパーDio壊れへんしFTR223乗りやすいしCRM50原付オフ車最強やし(ぇ

SUZUKI&YAMAHAは別に敬遠してるわけと違います。たまたま、欲しかったバイクがHONDAとKAWASAKIやったわけです。えぇ、正直バイクならなんでもいいかも?って最近気づきました。将来はバイクをイッパイ収納できる地下倉庫が欲しいです。

まぁ一個いえることは・・・

 

 

スーパーカブ最高!!

 

 


後ろから。黄色ナンバーって美しい(ぇ
テールランプの常備等が切れてたので早速交換。


横から。予想してた以上に程度がよかった。
時間無理やり作って、またカブのページ作ります。
現在、極寒雪道走行仕様へ改良中・・・続報を待て!!


2005/1/17
■TOP画像変更

新春ツーリングの折に撮影した高見山と国道166とスーパーシェルパ。この3つを欲張って構図に入れようとした結果、なにやら締まりの無い画像に。

■風景&デジカメにeggyのページを追加
■風景&デジカメにSH251iSを追加

作りかけだったページをやっつけ仕事で更新。eggyのページは今後も更新(主に動画関係で)していく予定です。あくまで予定です。


2005/1/8
■あけおめー♪

シェルパーズをご覧の皆様、お久しぶりです黒兄です。年末に更新を・・・と思ってるだけでは何にも出来ないということを実感しました。削るところ削れば更新も可能ですが、その削るところが睡眠時間となれば話は別です(逝け)

・・・ってなわけで、12月~今日までの間で、何があったかをダイジェストでお知らせします。2005年に2004年のコト書いてるのって・・・w2005年の1月2日の記録ものせてありますので、興味のある方はどうぞ。

□12/14 ふたご座流星群

今日は年に一度のふたご座流星群の日。毎年恒例になりつつある、流星鑑賞会です。3年前のしし座流星群に比べれば規模は小さいものですが、それでもとりあえず行っとけ今岡!って感じで、早速フェロメンバーに召集をかける。で、結局行くことになったメンバーは男里の吉川晃司(自称)ことアッキー一名のみ。・・しゃーない、今回はコイツに犠牲になってもらおうかw

ってな具合で、夜中の12時ごろに出発。明日学校があるので、朝までには家に帰る予定です。観測場所は、高野龍神スカイライン途中にある鶴姫公園。もっそい風と寒さに揉まれながら、3時ごろに鶴姫公園着。ここへ来る間にも空には流星を見ることが出来、期待も高まる。んで早速観測開始。連れてきたアッキー曰く、こんなにたくさんの星を見たのは初めてだとか。無理やり来てよかったっしょ?なんて話しながら、ひたすら寒さに耐えながらふたご座流星群を観測してました。

いくつ見たまでは数えてませんでしたが、結構な数を見れて満足満足。4時半頃まで観測した後、鶴姫公園を後にする。・・・が、この帰り道でシェルパがえらい不調に。アクセルひねると、なんかかぶるような一瞬詰まるような、体験したことがない挙動。今までノートラブルで来ていよいよガタが?なんて思いつつも高野山降りた頃にはこの症状もいつの間にか無くなっていた。原因は寒さのせい?

ひたすら寒かったがなかなかにすばらしい流星でした☆それにしても、こんな寒い中でココまでは誰もおらんやろーなんて思ってましたが、鶴姫公園の入り口付近に何名かいてはりました。恐れ入りました(素

□12/31 初雪

年の終わりの大晦日。雪が降った♪今年2回目の雪?前回同様走りに行ったろうかと思ったけど、年末にこけて怪我でもしたらかなわんのでやめた。その代り庭でキャノピー転がして遊んでみた。タイヤがツルツルなのもあるが、空転するばっかりで前に進まんかったけどそれなりに面白い♪


朝雨やったのが、いつの間にか雪に。
2004年の最後にいいもんみれました♪


2005/1/2
■走り始めツーリング

今年最初の日の出と、初ツーリングを同時に実現するために、二日の3時半頃に家を出て、奈良県大宇陀町の「かぎろひの丘 万葉公園」なる場所に行ってきました。氷点下4度まで冷え込む中、すばらしい朝日を拝むことが出来ました。今年もいい一年でありますよーにっと。


結構人気のあるスポットらしいですが、本日の見物客約20名。
まぁ今日が二日ってのもあるでしょうが。とにかく清々しい朝でした。

今年の初日の出を見たあと、菟田野町で温泉入ったり、なぜか野迫川村で雪中走行したりして、存分に初ツーリングも堪能する。去年後半ほとんどバイク乗れなかったんしで、今年はこんなことが無いようにまたあちこち、ツーリング行きたいと思います。相変わらず紀伊半島が中心となりますが。


奈良県野迫川村と高野町を結ぶ、県道53号にて。
凍結路はマジデコワイ。


[戻る]