スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2009/10/25

高野龍神スカイラインへ紅葉の下見

下見とは言いますが、次回は何時走りに行くかは未定であります。なかなかまとまって走れる時間がありません。年末まではこの状態は続きそう。不景気なご時世、有難い話しです。


かつらぎ町のこんにゃく工房にて昼ごはん。何度も走ったこの辺りですが、ここ、初めて入りました。


ランチの和風ハンバーグを食す。結構なボリュームあります。850円。おぉ!これはうまいぞー!
再食決定です!ワタクシはパンにしましたが、もちろんライスにすることも出来ます。


ボケェーっと注文した品をまつT谷とハンバーグのUP。次はデミグラスのほう食べてみよう。
場所はこちら↓

ここから一気にワープ。高野山でトイレ休憩の後、いっきに高野龍神スカイラインまで。


山の家しみずの駐車場で。結構紅葉してましたが、見頃は来週か再来週くらいでしょうか。


お店の横にある、いつものもみじ。少しだけまだ、緑系が残ってます。でも、去年よりも全然早いです。
太地町・那智勝浦・高野龍神紅葉ツーリング > 去年は11月初旬でこれくらい


トレーナー1枚のT谷。ちなみに、予め高野山へ行くとは伝えてあります。
なのにこの薄着w


あまりにも寒そうなので予備でもってきていたジャンパーを貸し出し。
小さすぎてピチピチなのでかなり笑えました。


例年より若干早めとなりそうな高野龍神スカイラインの紅葉です。

この後、ごまさんスカイタワーまでは行かず、湯川笹の茶屋林道より下山。久々にさがりの滝を見に行くことにします。
紀中周辺ツーリング > 湯川渓谷のさがり滝


湯川笹の茶屋林道より。所々、こんな感じで開けます。


ちなみにこの林道、舗装されてますので、スカイウェイブでも問題なく走れます。
未舗装の頃は抜群に走りやすい、フラットダートだったそうです。


2年前からさほど朽ち果てた様子も無い、SUZUKIのYOUDY mini。
紀中周辺ツーリング > 湯川笹の茶屋林道 > 2007年の同ポイント

ここより、さがりの滝があるポイントまではダートです。スカイウェイブでなんとか走れるくらいのフラットダート。通常のオフロード車だと物足りないですが、この黄色バイクときたら・・・。


約4キロを10分もかかって到着。看板が新しくなっておりました。
湯川渓谷最大と言われる「さがりの滝」でございます。


これくらいのフラットなダートであれば、スカイウェイブでもまだ走れます。かなり疲れますが・・。


前回は無かった、小さな休憩所。ぼちぼち訪れる人がいるようですね。


こんな感じで、滝がすぐ目の前に見えます。
ベンチに座りながら、弁当食いつつ滝を見るスタイルですな。


滝の前でたそがれるT谷。この方が滝の前に立つと、すべてがギャグと化します。


さがりの滝 近影。水量はぼちぼちですが、結構な高さがあります。
岩をつたって水が流れているので、滝つぼはありません。


大きなきりかぶに、よく分からないキノコが大量に生えていました。すげー!


湯川渓谷から県道19へと進み、場所を移してしみず温泉。


みやげ物屋であんぼ餅を購入。なつかしい駄菓子屋の味。おいしいです。


湯上り後。今日はお湯が熱かったので若干のぼせ気味。ほとんど貸切でノビノビと浸かれました。

この後、帰りは国道480号線を西へと走り、有田ICより阪南までワープ。途中、いつもの紀ノ川サービスエリア内のレストランで晩御飯。チゲラーメンを食べる。このレストランは2度目ですが、前回もチゲラーメン食ってました。違うもの頼めばよかった。
>>二の丸温泉


午後9時頃に、余裕をもちつつ帰宅。林道走ったりノロノロ走ってた割にはいい燃費。

だらだら書いてたらえらい長くなってしまった。あくまで日記なので、この長さになるとほんとはツーレポ扱いですが、もういいですw

日記書く前は画像5,6枚の構想でした(笑)。

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ