スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

スカイウェイブのTOPへ主な特徴インプレッション各部詳細と改造箇所スカイウェイブでツーリングスカイウェイブ日記スカイウェイブ250の燃費

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2009/09/22~23

南伊勢ツーリング

特にあても無く、南伊勢町の民宿で1泊して、食べて飲んで(酒は飲めませんw)、ひたすらマッタリとしていた慰安旅行のようなツーリング。キャンプもいいですが、たまには部屋泊まりもいいもんですね。ざざっとダイジェスト形式で画像のみぱぱっと乗せておきます。面白いネタもそんなになかったのでw


道中のPAにて昼飯。パーキングの中に松屋があった!


西名阪自動車から名阪国道(25号線)へ。シルバーウィーク真っ只中ですが、
混雑は殆どありません。


天理の辺りの大カーブにて。凄いRで急な上り坂。


伊勢自動車道の多気PAにて総走行距離が10,000km!詳しくはこちら!>>10000km!


玉城ICで降りて、県道22から国道260号線へ。


快走!交通量皆無です。そんなローカルな道なんでしょうか。


国道260号線にて。はやり交通量は少ない。潮の匂いが漂う海沿いの快走路です。


11時半出発の4時頃到着。紀伊半島南部へ行くよりは近かったです(笑)。
今回お世話になる「旅館 さざなみ」。後ほど紹介していきますが、女将さんや従業員の方々の気配りがものすごく丁寧!大満足な旅館でした。


で、到着していきなり、レトロな自販機を発見!ネタにいっちょう買っとくか!と思いましたが・・・


残念ながら電源が入っていませんでした。カレーライス買ってみたかった!
・・・ってこのあと夕飯なのに食べてる場合ではありません。


バイクを駐車するスペースがなかったので、隅っこに。その脇に咲いていた彼岸花。


後にワタクシ達に食べられることになる伊勢海老・・・。


五ヶ所湾の眺め。波の音とかすかに漁船の音。そんだけ。それがまた贅沢。


さらに日が落ちて。同じく五ヶ所湾。↑の写真よりもさらに左側。鯛や真珠を養殖しているそうです。


お楽しみの晩御飯です。海の幸がふんだんに使用されてます。全部美味しかったー。


伊勢海老とアワビの刺身です。最後の断末魔か、「キュ~!」と鳴いて一瞬激しく動くが、その後絶命。
ありがとうごめんなさい。美味しゅうございました。


岩ガキ。時期じゃないらしいですが特別に?出してもらいました。これまた美味。

たらふく食って風呂にも入った後、眠くなるまでまったりと「金田一少年の事件簿」 を10巻~18巻くらいまでがっつりと読んでしまう。 早く寝るつもりが日付が変わるまで読み続け、眠くなったので就寝。

・・・簡単に終わらせるつもりがだらだらと延びてきたので二日目は次の更新でw

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ