コロナ渦で完全自粛モード 3月の出来事

皆様、ごきげん麗しゅうございます。

見出しの通りなのですが、これを書いてる4月現在、世の中は大変なことになっております。

世間は完全に自粛状態。緊急事態宣言も発令され、各都道府県での往来も制限されつつあり、完全に停滞ムード。

3月29日には国民的な知名度を誇り、私自身も大好きだった志村けんさんがコロナによる肺炎で亡くなってしまうという、とんでもない出来事がありました。

そんな出来事もあり、ここ最近は気持ちも沈んでしまい、イマイチやる気が出ません。

気分転換に花見でも行きたいところですが、今の世の中の状態では浮かれて外出する気にもなりません。

が、沈んだままではいけません。精神と肉体は密接な結びつきがあります。気持ちが沈めば、体調にも影響が出ることは必至。

緊急事態宣言はGW明けの5月6日まで続きますが、それまでの間、出来ることはしっかりとやっておいて、回復期にいい状態でスタートできるための準備はやっておこうかなと思います。

その一環として、今年は毎月更新すると決めたこのブログを更新したいと思います。ただ、殆ど書く事ないんですけどね笑

スポンサーリンク

3月1日 T谷と駄弁る

定期的に我が家へぶらっとやってくるT谷ですが、本日も午後より我が家へ急襲。コロナの影響で仕事がかなり暇になってしまったらしい。

こう見えて、人様の命を預かる重要な仕事をやってるT谷であります。

何故かうちの事務所の冷蔵庫に自分用としてキープしてあったアルコールを摂取するT谷。飲まないとやってられないそうですw

直近で見つけた(T谷的には)面白いというYoutuberを紹介してくれるが、今回は(も?)時間泥棒系のYoutuberばっかりでした。最近はビジネス関係のチャンネルばっかり見てるのですが、エンタメ系はちょっと受け付けなくなってしまいました。

3月6日 今年も無事確定申告を完了させる

毎年の恒例行事、確定申告を行いに税務署へ。

コロナの影響で申告期限が4月16日まで伸びましたが、予定通り早めに提出しておきます。

当然待ち時間は0分。ぽつぽつと人影は見ましたが、申告期限が延長されたこともあってか閑散としておりました。

去年と同じく、このまま犬鳴峠方面へ軽くツーリングに行こうと思ってましたが、目の状態がどうにも悪い。たぶん花粉症がもう始まってますね。

目薬も持ってきてなかったので、大人しく帰宅。

今年も無事に確定申告完了。毎年いつもギリギリになってしまうので、今年は頑張って早めに提出。幾分か肩の荷も下りたので、帰る前に少しだけ犬鳴峠...

それにしても、ますます1年が早く感じますなぁ。上記ツーレポ見てても、犬鳴峠走ったのがつい最近のように感じる不思議w

3月28日 再び山の進捗を見に行く

今年の1月にも見に行ったばかりですが、そろそろ山桜が綺麗なんじゃない?と思い、某所の山へ。コロナで外出が怖いタイミングですが、殆ど誰も来ない山の中では、あまり関係が無い様子です。

あら、ちょっと微妙か?叔父の話では、前日に降った雨&風で大分と散ってしまったそう。あらー、ちょっと来るのが遅かったかも。

BBQ広場と山桜。時間が遅く、天気も悪いのでちょっと残念な感じでした。でも山の空気は美味しい。頭も肺もリフレッシュ。

猫。現在16~17匹くらいがいるそうです(全員去勢済み)。頭の模様が面白いw
今日は天気も悪くて寒いので、みんなどこかで寝てるらしく、あんまり見かけませんでした。

犬たちのお墓も参ります。こっちはミー(トイプードルのメス)。
ここに散骨しました。

こっちはシロ(秋田犬のオス)。そのまま土葬。
で、後から気づきましたがこの石が墓石じゃなくて、その右後ろにちょっと隠れてる2段積みのやつがシロの墓です。
埋葬の位置を間違うなんて、薄情な飼い主ですな汗

なんかまた建物が一つ増えてますw
前回来た時は基礎と壁があるだけでしたが、無事棟上げが完了した様です。
ちなみにこれはあくまでも小屋。人が住めるようなものではないです(これでほぼ完成だそうです)

2階?いや、これが1階か。よくわからん作りですが、お茶なんかが出来るようなスペースになるようです。

コケ群。その辺に生えてます。

コケ群その2。苔玉作ってみたいので、次来た時にちょっと苔分けてもらおう。

帰りに泉南市民の里球場前にある、泉南の奥千本(私が勝手にそう呼んでるだけですw)を見に行くが、あきません。暴風雨になってきました。
傘も差せないほどになってきたので、さっさと帰ります。

来年は気兼ねなく花見ができたらいいなぁ。少しでも早いコロナの終息を願います。

おまけ:祝!300万ユニーク!

完全に見逃してたのですが、当ブログのページ最下部に設置しているアクセスカウンターが300万を突破していました。いつも見てくださる常連の方々、偶然このブログに迷い込んだ方々、有難うございます!

昔はこれに一喜一憂していましたが、今は存在を忘れてしまう程。もうカウンター置いてるサイトも見なくなりましたな~。これも時代でしょうか。

尚、カウント方法はページビューではなくてユニーク数です。一人のユーザーが1日で何回アクセスしてもカウントする数字は「1」となります。

100万ユニークを達成した時は記事書いてたようなので、併せて紹介しておきます(200万達成時の記事は書いてなかった)。この時はまだそれなりに喜んでたようですw

■TOP画像を変更かなり久しぶりにTOP画像を変更しました。1年ぶりくらいです。現在作成中の、花園村 恐竜ランドにて見ることができる、巨大な恐竜です。目の玉がギョロギョロと動いて

アクセスが一番多かった2009年頃は、年間で54万PVくらいあったのですが、去年(2019年)は約25万PVと半減。サイトの更新が殆ど無い上に、今はブログを見るよりもYoutubeを見ますから、アクセスが減るのは当然かもしれませんね。

でも、当サイトは今後もブログ更新を続けていきますよ。なので、これからも( `・∀・´)ノヨロシク!(こーゆー顔文字もすでに古いw)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク