グランツを車検に出すため見積りを取りに行く

納車してまだ間もないグランツですが、実は車検が7月で切れます。車検に1~2週間はかかることを考えると、そろそろ車検に出す必要があります。

コロナの影響で殆ど乗る事も無く迎えた車検ですが、ちょっと問題なのがキャンピングカーの車検をどこで受ければいいのか、という事です。

購入元のフジカーズさんであれば、もちろん車検をお任せすることが可能です。ただ、神戸までがちょっと遠い。おまけに県を跨いだ移動がまだ制限されていますので、近場でキャンピングカーの車検をやってくれるお店を探す必要がありました。

結果、快く引き受けてくれたのが大阪トヨペットの貝塚店でした。

車検関連については長くなるので別途記事を作成。同じく中古キャンピングカーの車検を考えている方の参考になれば。

5月に納車してまだ間もないグランツですが、実は車検が2020年7月で切れます。車検に1~2週間はかかることを考えると、そろそろ車検に出す必...

一旦自宅に戻ってから今度はステップワゴンに乗り換えてIKEAへ。キャンピングカーの内装DIYで利用できそうなアイテムを探しに行きます。

事務所内装モデル。いやーこれいいなー。ウチの事務所もこんな感じにしたい。

2時間程周ってアレコレ吟味。座席シートの生地張替えをやりたいので、数種類の生地を購入。IKEA初めて来ましたが、おしゃれな家具が沢山あって色々目移りしますね。事務所をちょっとおしゃれな感じにしたいなーとか色々アイデアも出てきましたが、別に今のままで特に不便もないのでまぁいいかなとw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク