スーパーカブ70の燃費は・・・?

仕事からの帰り道、そろそろガソリンを・・と、家の近くのセルフスタンドで給油。150.9km走って2.96Lの給油量でした。リッター51km程出ているようです。最近燃費悪いかー?なんて思ってましたが、単に乗り方の問題ですねやっぱり。
夏場や秋口は、結構普通に飛ばします(もちろん法定速度ですよ!)。走行風が気持ちいいからです(笑)。エンジンも無駄にブイブイ回します。それが、だんだんと寒くなってくると・・・スピードが緩んでくるんです。なぜか!スピード出せば出すほど走行風が冷たく寒いためです。なので、おとなしい走り方になります。マイルドな乗り手に変貌ですねw
そんなわけで、自分的な乗り方では、スーパーカブは冬場の方が燃費がいいような気がします。今度統計計って出してみます。だれもこんなことやってないやろな~(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク