灼熱の7月!暑すぎてやっぱり何もやる気が出ない 7月の出来事

はい。表題の通りです。ブログを開いてタイトルを入力し、さぁ更新するかと準備するも、猛暑によってヘロヘロで早くも夏バテ気味なのか、一向に進まない筆(タイピング)。いや、分かってるんですよ。原因は。暑さじゃなくて単にめんどくさがってるだけなのです笑

ここで思い出してみましょう。このブログの運用方針を。

「何事もゆる~くほどほどに」

今現在がこの状態でして、決して更新やめたいとなっているわけではないのでご安心をw

スポンサーリンク

7月2日 猛暑の中パワーアップしたグランツで野迫川村までホタル観賞へ

先日に無事、購入してから2回目の車検を終えたグランツですが、今回は車検のついでに少しパワーアップ。LEDの車幅灯とドッグライトを新たに装着してみました。

先日に無事、購入してから2回目の車検を終えたグランツですが、今回は車検のついでに少しパワーアップ。LEDの車幅灯とドッグライトを新たに装着...

大阪市内でken.iと久々の打ち合わせ

本日は久々に大阪市内まで出てのMTG。お相手は当ブログでも度々出現しているken.i氏です。現在はデザイン制作会社を立ち上げ、代表になっておりまして、実はこの会社にワタクシも外部社員的な立ち位置で所属しております。(いわゆる協業関係です)

本日は久々に大阪市内まで出てのMTG。お相手は当ブログでも度々出現しているken.i氏です。現在はデザイン制作会社を立ち上げ、代表になって...

7月10日 グランツで九度山辺りをぶらぶら

午後から投票行って、その足で九度山まで野菜や果物を購入しにグランツでドライブです。

午後から投票行って、その足で九度山まで野菜や果物を購入しにグランツでドライブです。 まずは選挙。無事に投票完了。その足で九度...

7月13日 UPS&災害用&車中泊用にEENOUR ポータブル電源 P2001を購入

来たぜ!Amazonプライムデー!そしてずーっと欲しかった大容量のポタ電をこの機会についに購入。決して安い買い物じゃないので随分と思案しましたが、ようやくコレだ!という商品があったのでゲットしてみました。

来たぜ!Amazonプライムデー!そしてずーっと欲しかった大容量のポタ電をこの機会についに購入。決して安い買い物じゃないので随分と思案しま...

7月15日 久々にグランツの車内を紹介 / ポタ電のこと

久々にグランツネタでも。車内の紹介ついでに簡単にメンテナンスをしておきます。

久々にグランツネタでも。車内の紹介ついでに簡単にメンテナンスをしておきます。 購入から2年が経過しましたが、現在の車内はこん...

7月17日 ポタ電の威力を感じるために夜の生石高原へ星を見に行く(車中飯)

先日購入したポタ電。早速この有り余る大容量な電気を何かしらで消費してみようと思いまして、せっかくならどっか外で食べるか!ってなことになりまして、もう日が沈んでしまった午後19時半頃に自宅を出発。場所は久々の生石高原に決定。

先日購入したポタ電。早速この有り余る大容量な電気を何かしらで消費してみようと思いまして、せっかくならどっか外で食べるか!ってなことになりま...

7月23日 今年の初スイカを購入しにとれたて広場へ

今年もスイカの季節がやってきました!夏になれば桃とスイカと相場は決まっていますので、さっそく購入にといつものとれたて広場へ。

紀の川SAで飲み物購入。岸和田名物のコーヒーランドが売ってたのでついでに購入しておきます。

巨大スイカ!約10キロの大玉ですが1800円と激安!当然中身も甘い。なんかここ最近食べたスイカの中で一番美味しかった気がします。

あらかわの桃!今年はちょっとお高いやつを親戚に配送しておきました。そして生石高原の夢たまごがあったのでこちらもゲット。もちろん卵かけで頂きます。尚、今年は取引先の会社には痛みの早い桃ではなくてJOINのジュースのセットを送っておきましたが、これまた凄い喜んでくれました。たまには変化付けないとですね笑(いつも桃送ってたので)

DAISOでちょいと小物を購入して今日買いたかったものも無事ゲット。で、ここの駐車場から出ようと、入口付近で一旦停止したその直後、強引に右折して駐車場へ入ってきた軽に追突されそうになるという出来事発生。一旦停止してなかったら間違いなく当たってたな・・・。なんか最近こーいうの多い気がします。気をつけねば。

今日は雲山峰が良く見えました。そして正面に見える学校は私の母校なのですが、どうやら廃校になる事が決定したそうです。廊下が大阪府で一番長い高校だとか。そういえば長かったような記憶が。

7月24日 またまたT谷訪問

仕事やめて暇になったのか定かではありませんが、本日もT谷が訪問。あごひげを蓄え、ちょっぴりオシャレに変貌しつつある氏ではありますが、次の就職先が早くも決定し、8月頭からもう働き出すとのことで、じゃあその前に車中泊行くか!となりまして。

来週の週末(金曜の夜から)から1泊二日でT谷初のキャンピングカーによる車中泊を開催することになりました。ちょっぴりワクワクしてるそうで、珍しく乗り気になっております。さて、どうなることやら。

7月29日~30日 T谷と行く一泊二日の車中泊旅

年甲斐もなくちょっぴりドキドキワクワクしてたらしいT谷。旅行が嫌いな漢(おとこ)ではないので、時間と暇と心の余裕さえあればどこでも行くらしいです。昔に比べ、えらい丸くなったもんです(昔は遠出を嫌がるので騙してひとまず車に乗せそのまま遠方まで連れて行ってました)。

しかしながら、生憎の天気で予定していた日出ヶ岳登山はキャンセルに。他にも予定を途中で色々変更しての道中となりましたが、中々に楽しかったそうです。これはまた別途レポートで掲載します。

まとめ

こうやって振り返ってみると、7月はわりかし色々と稼働していた月となりました。暑さで溶けそう(心も溶けてやる気が0に)な中、体もメンタルも元気な隊員3号が積極的にグランツを動かしてくれたのが要因ですが、私自身は胃の不調もあってか相変わらず低浮上な状態。マジでこんだけ長く不調が続くとは思ってなかったのですが、慢性化した胃炎は胃潰瘍となり、さらに胃がんにまでなったりするので注意しないと。

尚、要因はほぼ特定できてまして、ストレスからくるものであることが分かっています。絶対それ仕事の影響やん!という思いと、その要因からはまだまだ逃げられないという葛藤もあり、それがさらに胃の不調を呼び込んでる気がしないでもないというのが現状です。うん、ヤバイw。

おまけ:最近の黒猫さん

暑くなってきたのでちょっぴりグダる黒猫さん。そしてこの写真を撮影した後、キャリーケースに入れられて動物病院へ。はい。無事去勢が完了しました。手術自体は短時間で終了。入院も無く抜糸も必要がない手法でやってもらいました。

発情期が来る前の去勢が良いとされていますので、早めにやってしまおうということで。猫エイズのキャリア持ちなのでちょっと心配だったんですが、特に何事もなく、病院から帰ってくるなりモリモリとご飯食べてました。まずは一安心です。

後個人的に悲しかった出来事として、9年間生きてた金魚がついに召されました。目の付近に腫瘍が出来てしまい、でもその割にはしっかり餌食べるので大丈夫なんかな?と思ってましたが・・・

最近調子悪そうにはしてて、あぁ、そろそろかと覚悟はしてましたが、実際その瞬間が来るとやっぱり悲しいものです。

というわけで庭に墓作って埋葬しておきました。なーむー。そういえば用水路で捕獲して飼ってるドジョウは2匹ともまだ元気(確か6年目)なんですが、ドジョウって何年くらい生きるんでしょう?普段は水槽の物陰に隠れててあまり姿見せないんですが、まぁ愛着もあるのでやっぱり長生きしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク