【キャンピングカー】グランツで九度山辺りをぶらぶら

午後から投票行って、その足で九度山まで野菜や果物を購入しにグランツでドライブです。

まずは選挙。無事に投票完了。その足で九度山方面へ向かいます。

いつもの京奈和道から橋本まで移動して、これまらいつものフルーツラインからくにぎ広場(はたごんぼの里)へ。

到着。美味しいと評判のフルーツサンドを買いたかったのですが、午前中で殆ど売り切れるそうで。やっぱり家出る時間が遅いんですよねw

野菜の他にちょっと惹かれて「はたごんぼまめ」を購入。これめっちゃ美味しかったです。癖になる味。また見かけたら購入しよう!

トイレもお借りした後、九度山の道の駅へ向かいます。フルーツラインは全線こんな感じで綺麗な2車線。周辺の景色もよくて紀の川を眼下に望むロケーションの良さでドライブ・ツーリングスポットとしても人気だそうです。

高野線の赤い橋桁。この辺りを走る電車は急こう配と急カーブによって車輪がキーキーと鳴っててなかなか面白いです。電車の運転する方にすればたまったもんじゃないでしょうか。

丹生川の下流、紀ノ川と合流する直前のポイントで。もう川泳ぎに興じる方々の姿が。もうそんな時期になりましたか。今年も泳ぎに行くことはなさそうやなーと。体力訛ってるし全身の筋力も弱ってる中、水場の危険レベルはとんでもなく高まりますので、水に足を付ける程度のゆるーいデイキャプで夏を感じるくらいが丁度いいです。

というわけで道の駅 柿の郷くどやまに到着。相変わらずの賑わい。そしてアツっ!アッツイです!太陽の光がじわじわと肌を焼くような感覚。6月も暑かったですが、暑さはこれからが本番です。

大きな入道雲がもわもわと成長中。夏っぽい景色です。

道の駅で野菜や果物、飲み物等を購入。今は夏野菜が沢山出ています。この梅サイダーもいかにもご当地っぽくてよき。もちろん購入しておきます。

道の駅からは少し寄り道。ローカルな下道をまったりと広域農道の方へと走ります。ただ、地図ちゃんと見ておかないとグランツでは通過できないような細い道に遭遇することがあるので適当に走るわけにはいきません。

柿の茶屋にやってきました。ここでも野菜果物買おうかなと思ってましたが、もう閉店の雰囲気が。一応見てみたらまだギリギリ空いてたのでちゃちゃっとお買い物。ついでに前から食べてみたかったたこ焼きも購入しておきます。

シンプルなソースたこやき。250円とやっすいです。そして美味しい。リーズナブルなお値段以上に満足度高いです。

くにぎ広場で買っておいたごぼう入りの巻き寿司も一緒に食べます。

これもくにぎ広場で購入していたはたごんぼ入りのコロッケ。これまた美味。まぁ、出先で食べるとなんでもウマいもんです。

帰りにいつものセルフィックスでガソリン入れて、道の駅 紀の川万葉の里にもよって無事帰宅。今回は下道ばっかり走ってたので燃費はリッター4.8km/lとなかなかの数字がでましたが、普通に乗ってても維持費かかりまくるキャンピングカーに乗ってる以上はあまり気にしないことにしますw

帰宅後にT谷がゲリラ訪問。近況等の報告など。8月からもう働きに出るそうで。もっと体休めるのに時間使ったらいいやんと思いましたが、それはそれで暇だそうで。随分と精神的にも回復できていい骨休めにはなってるみたいですね。

「今やったらどこでも行けるで!」と息巻いてるので、ちょっとT谷を車中泊の旅に連れ出そうかなと計画中であります。

選挙の速報見ながらだらだらと駄弁る。今週はこの世界でも色々とありましたね。。合掌。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク