大阪市内でken.iと久々の打ち合わせ

本日は久々に大阪市内まで出てのMTG。お相手は当ブログでも度々出現しているken.i氏です。現在はデザイン制作会社を立ち上げ、代表になっておりまして、実はこの会社にワタクシも外部社員的な立ち位置で所属しております。(いわゆる協業関係です)

⇒ちょっと宣伝。わくわくデザイニング。最後の「。」まで含めて会社名です。こだわってます笑

電車で行っても良かったのですが、ken.i氏から頂くものがありまして、それの受け取りに車も必要になったので車でいきます。

会社を半ドンで早めにあがってきた隊員3号も同行。途中の泉大津PAでken.iへのお土産を購入。

平日のこの時間、さすがに空いてます。お土産には無難に紀州銘菓 かげろうと和歌山白桃ゼリーをチョイス。

現地でken.i氏と合流。DELLの4Kモニターを安く売ってもらったのでそれの受け取り。なんしか色々と安く譲ってくれる気前の良さが氏のイイトコロ笑

こっちに来た時よく利用するロイヤルホストでMTG。最近はオンラインでのMTGが激増して、対面での打ち合わせが激減しました。我々の業種は従来からオンラインでの対面通話はよくやってたので、移動時間が減った事でそれだけ業務にも集中できるようになったので有難いと思う反面、やっぱりリアルで顔を合わせて話をするのは全然違うよなーと。やっぱり血の通った会話はリアル対面に限りますね。

気が付けば結構な時間話し込んでおり、お店から出るころにはどっぷりと日も暮れてました。今後の展望なんかも含めて有益な話がいっぱいできたので、非常に有意義な時間でありました。

余ったほう(こっちは4Kじゃない)もせっかくなので設置してダブルに。でも結局私の業務ではダブルだと過剰なので今回入手した4Kディスプレイのみのシングルに戻しました。

いや~、今更ではありますが4Kディスプレイ、いいですね。めっちゃ精細に画面が見えます。文字が小さく表示されてしまうのでその点はデメリットですが、それを補って余りある表示の綺麗さ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク