ここ最近の出来事(7月~8月)

久しぶりの更新です。気がつけば前回更新から3ヶ月近く・・・。ぼちぼちと掲載用のネタは仕入れてましたが、更新までは手が回ず。というわけで、久々にダイジェスト版です。

スポンサーリンク

□8/27 りんく花火復活

久々に復活したりんく花火を自宅から見学。遊びに来ていたT谷と、選挙活動のために偶然訪れてきたS氏を強引に自宅に連れ込み、終わりゆく夏を満喫。少し距離があるので迫力には欠けますが、ゆっくり見ることができるので満足です。

なかなか盛大に打ち上がっていました。また来年も宜しくお願いします。

男里に住んでる頃は毎年、サザンビーチで打ち上げられる花火を見に行ってましたが、今は現地までわざわざ見に行こうと思えなくなってしまったのが寂しい限り。移動するのがめんどいですよねぇ。。

□8/19~20 1年ぶりの夜釣り

2015年、2016年に引き続き、2017年も「ダンディー室伏氏と行く夜釣り大会」を開催しましたが、今年はダンディー氏が伊勢エビを釣り上げるというミラクルがありました。

色々な種類のライトを持参したT谷。点灯チェックは欠かせません。

某漁港にてプレイボール!太刀魚を狙いますが、まったくアタリ来ず。

落とし用の竿で伊勢エビを釣り上げる!平静を装うも表情はまったく隠せていない氏。もちろん我々、初めての体験です。びっくりした・・。ちなみに罠を仕掛けたり、タモで直接捕獲すると密漁になりますので注意。偶然釣り上げてしまったものに関してはOKらしい。

結局、明け方まで粘りましたが釣れたのはメバル、グレの2匹と伊勢エビのみ。全部ダンディー様が釣り上げました。しかしながら、伊勢エビ釣れたので今日はそれだけで大満足です笑

魚は塩焼きに、伊勢エビは味噌汁とボイル焼きにして美味しく頂きました。超美味!ダンディーさんは釣り上げるのが専門らしく、自宅で食べたりはしないようで全部くれました。もったいないな!

これは去年の釣り大会で釣り上げた75cmのスズキ。もちろん釣ったのは室伏様。その場で隊員4号が〆てくれたので新鮮なまま食べることができました。これめっちゃ美味しかったです!次回は何を釣り上げてくれるんでしょうか。

□8/13~14 大普賢岳登山

お盆休みを利用し、久々に和佐又山ヒュッテでキャンプし、次の日早朝から大普賢岳に登ってきました。これは別ページを作成しましたので詳しくはそちらへ。

今年のお盆休みは2006年の8月以来、ひっさびさ!となる和佐又山キャンプ場にて一泊した後、大普賢岳に登ってきました。今回はその様子をお届けし...

□7/16 高野辻ビューポイント

避暑地を求めて五條市大塔町の高野辻ヘリポートへ。仕事に疲れ、癒やしを求めているT谷も同行し、十津川方面にレッツらゴー。

避暑地を求めて五條市大塔町の高野辻ヘリポートへ。仕事に疲れ、癒やしを求めているT谷も同行し、十津川方面にレッツらゴー。 軽く昼食でもと...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク