隊員5号、箱根から帰還する/台風21号の恐怖

諸事情により、現在は自由を満喫している隊員5号が午後からやってきました。目的は去年からずっと我が家に預けていたTW225を回収するため。長らく家を空けることが多かった去年、そのままにしておくと盗難される可能性があるらしく、我が家で預かっていたというわけです。

それにしても、北海道から帰ってきたと思ったら次は箱根で働いてたそうで・・・次はフィリピンに英語留学に行くらしいです。なんか人生満喫してるようでうらやましい限り・・!

で、TWですが半年以上不動状態です。バッテリーは外してましたがちゃんと動くのか?!

バッテリーを繋げてガソリン抜いて・・・と、キャブからガソリン抜こうとしましたが、ドレンのネジが固着しておりどうにも回りません。ナメてしまいそうだったので、仕方なく普通にセルを回すことしばらく、あっけなくエンジン点火!2004年製のバイクですが、さすがはYAMAHAです。

洗車もして半年分の汚れを落とす。ついでにシェルパも引っ張り出してきて洗車後、久々にエンジン回しておこうと・・・しましたが、腹が減ってきたのでその前に飯食います。

安い・新鮮・美味いと3拍子揃った活魚寿司へ。

海鮮丼を食する隊員5号、アズマ氏。あちこちで揉まれて鍛えられ、なんだかちょっぴりたくましくなった気がしますなぁw

活魚寿司の向かいにあるラーメンむさしがえらいことに・・・隊員5号がここの大ファンで、毎週通っていたそうで大ショックを受けていました。記憶に新しい、先日の台風21号の被害です。我が家も二日程停電し、電気が無い生活がどれだけ不便かを思い知りました。自然に対して人間はあまりにも無力です。

日本一のたい焼きやの辺り。この付近もとんでもないことになっていましたが、もう復旧しています。当日出回っていた写真を見る限り、こんなにも早く治るとは思いませんでしたが・・・日本の復旧スピードは本当に凄いです。

Twitterより。電柱がなぎ倒されてえらいことになってます。

こっちは新家のあたり。日根野に事務所置いてるときはこの付近は毎日通ってた道です。今回の台風は、今まで生きてきた中で間違いなく一番恐怖を感じた台風でした。この辺りは比較的災害も少なく、今まで安穏と暮らしてこれましたが、自然災害の恐怖を目の当たりにした1日でした。

寿司で腹を満たした後、少し足を延ばして、最近出来たというトライアルへ行ってみます。

初めて来ましたトライアル。隊員5号の御用達らしく(安いので)、よく利用しているらしい。日用品やお菓子、飲み物なんかが安かった印象です。

トライアルであれこれ購入後、自宅へ戻る。大分と日も陰ってきたので、シェルパのエンジン始動作業を再開。ガソリンを抜くためにドレンの六角を緩めますが・・・こちらはすぐに緩んでくれました。

そしてバッテリーをつないでセルを回すこと数秒、元気よくエンジン点火!尚、ナンバー外してますが、廃車にしたわけではありません。まったく乗ってやれなくて申し訳ない(;´Д`)

・・・そして、しばらくしてヘッドライトが点灯してないことに気付く。そろそろ配線周りに劣化による断線が発生していてもおかしくありませんが、シェルパのヘッドライト周りのトラブルはセルボタン付近が問題になることも多いらしいが・・・。修理ポイントがまた一つ増えた瞬間でした。

この後、午後9時過ぎまで隊員5号とあれこれ談笑。フェロモンズのネタ要因、シェルパーズのぶっこみ隊長等、ネタ要素の強い氏ではありますが、本当に色々と先のことまで考えています。色々と刺激にもなった一日となりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計