2回目となるグランツの車検は大谷自動車で / 久々に竹房橋下の広場へ行ってみる

早いもので、2020年に購入したグランツがもう2回目の車検を迎えます。購入してすぐに1回目の車検がありましたので、購入から2年と少しですが車検も2回目となるわけです。

前回はトヨペットさんにお世話になりましたが、今回は大谷自動車さんにお世話になることにしました。

大谷自動車さんはオリジナルのキャンピングカーの制作もしており、もちろん持ち込みでのキャンカーの車検も受けてくれます。

ガレージも大きい。高さのあるグランツも余裕です。職人さんが忙しそうに作業しておられました。

今回の車検では、ついでに少しカスタマイズをお願いします。暗すぎて周りからの視認性が悪かった車幅灯をLED化してもらい、さらにドッグライト(路肩灯)を追加してもらいます。

今回は諸々の依頼に加えて見積もりも・・・と思ってたんですが、生憎電話で担当してくれた社長さんが外出中で不在。出直すことにします。

帰りしな、丁度竹房橋付近を通るのでひっさびさに過去BBQしたこのポイントへやってきました。噂では今は無料のキャンプ場になってるとのことでしたが・・・

河川敷に降りて未舗装路を少し東へ。ぼこぼこしてるので当然ですがキャンピングカーで走るような道ではありませんw

河原まで降りてきました。いやーめちゃくちゃ久々です。調べてみたら最後に訪れたのは23年前(!)そりゃーみんな年取るわっ笑

10代後半の何気ないとある1日をちらっとチョイ見せ(当時の映像が大量に残っていますw)。
真夏の炎天下の中、風が強くてなかなか火が起こせず四苦八苦。その工程も今となっては楽しかった思い出として昇華されています。

グランツと河川敷。アウトドア感の出る良い絵面ですね。
ただし、ちょっと走るだけでギシギシミシミシとシェル部分が痛みまくるので、あんまり走らせたくない場所ではありますが。

道中で買っておいた弁当をここで食べます。景色見ながら外(車内)で食べるものはなんだって美味しいのです。

しばらくマッタリしながら23年前ここで行ったBBQの話なんかしつつ。次はメンバー集合して肉でも焼くかなぁ。私も含めて皆火付きが悪いので計画だけでなかなか実行には移せないんですが・・始まってしまえば全員存分にハジけるので、やっぱりそーいう時間は必要なんです。

・・・それにしてもパッと見だけでも結構な量のゴミが捨てられていました。竹房橋下のこの広場は、現在は無料でキャンプができる場所としてYoutubeとかでも紹介されてるようですが、無料に付きまとうマナー問題はこんなところでも発生しているようです。

我々なんてまだ分別もついていなかったク〇ガキ時代でもBBQとかのゴミしっかり持って帰ってましたよ・・wいや、まぁ当時に比べてアウトドア人口増えてるので一概には比べられませんが・・。残念なことです。

帰りに道の駅 ねごろ歴史の丘でアイス食って帰宅。

尚、グランツの入庫は再来週で決定。パワステからオイル漏れが発生しているのでそれも見てもらうことにしますが、他に気になる故障個所も無く相変わらず元気な車体。グラハイの丈夫さは本当にガチでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク