またまたキャンピングカーの備品を購入する

最近は週末になると買い物(主にキャンピングカー関係)に出かけてアレコレ見繕うってのが流行りになってます。この日も午後から某ホームセンターと100円均一へ。別に絶対必要ってアイテムじゃないのは分かってるんですが、ついつい「これ載せたら面白いかも?」とか「便利なんちゃう?」って感じで、散財しております笑

まあそんな高いもの購入してるわけでもないので、別にいいかなと。今回購入したアイテムは以下の通り。

調味料入れ。最低限、塩と醤油があれば大抵の物は食べれますしねw今のところ、車内で調理する予定はないのですが、Youtube用のネタに何かやろうかな~と考えてます。まぁ、まだ草案の段階ですw

タッチ式のLEDライト。しかも調光機能付きで100円!単4電池3本で動きます。こいつはすげぇ・・・!んで、キャンピングカーのエントランスにでも設置しようかなと思って買いましたが・・・これは失敗。めっちゃ暗い。

ボヤァ・・・と光ってます。画像で見るよりも全然暗い。電源ボタンをタッチするだけで電源のONとOFFを切り替えることができるのと、その電源ボタンを押しっぱなしにすると調光する機能もついてて、何気にすげぇと思いましたが。。んーこれは失敗かな?キャンプの際にテントの中で利用する分にはいいかなとおもいます。

折り畳み式のランドリーハンガー。キャビン内でちょっとした洗い物が出た際に、これに吊るして乾かしたい。

設置例。キャビネットのつまみに吊るして利用する予定ですが、これ、つっかえ棒的なものをがっちり固定してDIYした方が見た目的にもよさそうですね。生活感が出過ぎるww

ハンガー。これはいくらあってもいいですね。夏はあんまり使いませんが、これから寒くなるにしたがって着衣が増えてきますので、それらを吊るすのが主な用途です。もちろん温泉の後で濡れたタオルを掛けて乾かす用途にも。

ハンドソープも100均一で購入。食器洗い用に洗剤(画像奥のピンクの入れ物)も置いてましたが、車内にこもる熱のせいか、分離&変色してしまったので車から降ろしました。断熱が効いてるとはいえ、それでも夏場の日中は40度くらいまで車内温度があがりますので、こういった液体系の素材には影響大みたいです。・・・塩と醤油、大丈夫かな??

アツイと言えば野外水槽のメダカ達も心配です。雨が降らないので水の減りも激しく、水温もかなり上がってます。よしずとパラソルで日陰を作ってなんとかしのいでます。

水槽がどんどんと増えてきました。ここには写ってませんが、この他にも3つ水槽があります。ヤゴやカエルに食べられたりして、少しずつ数は減ってますが、それも自然の摂理。網被せるくらいで、他は特に大きな対策はしてません。

水がめ水槽の一つ。今年生まれたメダカ達ですが、随分と大きくなりました。ここはカエル&ヤゴの侵入が無いみたいで、大体20匹前後が元気に泳ぎ回っています。

これも水がめ(サイズ小)。10~15匹前後。この一つ左の水がめにも10匹くらいのメダカが居ましたが、猛暑で水温が上がり過ぎたのが原因か、全滅してしまいました。

同日。マツゲンで買い出し。そしてこの雨。ってかゲリラ豪雨ですね。久々にまとまって降った気がしますが、それにしても凄い雨。雷もバンバンなってました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク