【キャンピングカー】グランツでチョイノリ 久々にのかみふれあい公園に行ってみる

もはやルーティーンとなっている、2週間に1度のグランツによるドライブ。コロナの影響もあり、なかなか車中泊にも行けない時分ではありますが、せめてドライブに。

Twitterで相互フォローさせてもらってる、JAながみねさんへ。実はここ、ブログで掲載してる以外でも結構な頻度で来てます。和歌山産の野菜や果物が安いんです。また、わずか100円で買える焼き芋が激うま。当然一瞬で売り切れますw

亀池のさくらまつりは中止に。そういえば昔亀池行ったなーと過去ツーレポ探すも、未掲載でした。いつかは記事書こうと思うも、そうして埋もれて行った記録がなんとも多いです。

JAながみねで沢山野菜&フルーツを購入できたので、もう帰宅してもよかったんですが、道すがらそういえば暫く訪れていない「のかみふれあい公園」に寄ってみるか!となったので、そちらの方向に舵を切ります。

シェルパーズはローカルスポット(失礼)を応援しています。今回は、四季の里公園、ふれあい公園キャンプ場、山田ダムなどを散策。それらを繋ぐローカ...

「バイクで走った時は気持ちのいい道やったよなー」と記憶してましたが、14年ぶりともなると完全に当時の情景を忘れていますね。今回はグランツに乗ってきてるので、ちょっと酸っぱくなってきましたがギリ耐えれました。随分と車に強くなってきたと実感しています(が、相変わらずすぐに酔います)。

当時食べてすっげーウマかった黒沢牧場のソフトクリームでも食べるか!とテンション上がっておりましたが・・・。

・・・がっ‥!駄目っ・・・!到着時、時間はすでに5時過ぎてましたwいや、訪れる前に普通は先にそっち確認しますよね笑 相変わらず抜けてます。

仕方が無いので遠巻きにのかみふれあい公園を見学します。

行き場を失ったグランツの後ろ姿。丁度雨も降ってきて、余計に悲しさと虚しさと、ほんの少しの可笑しさが湧き出てきますw今も昔も、相変わらず思いつきで行動してんなーと。

2部咲き程の桜並木がありました。コロナは相変わらず終息の気配も見せませんが、そんなことは関係ないとばかりに、今年も桜の季節がやってきます。

龍門山。こちら側からの姿はめったに見ないので、ある意味貴重であります。

今回、久々にここへ訪れたのは、のかみふれあい公園の中にあるオートキャンプ場の様子を確認したかったというのもあったんですが、中の様子を見ること自体出来なかったので目的は達せず。

グランツでオートキャンプ場に行って、1日ゆっくりまったりグランピングなんてのもやりたいんですよね。まぁコロナの感染拡大の状況にもよるんですが・・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク