【キャンピングカー】グランツにセンターコンソールを設置

グランツの運転席/助手席部分の真ん中にセンターコンソールを設置。まあなんてことはありません。テーブルを置いただけです。2980円でした。

グランツは運転席&助手席から後ろのキャビン側へウォークスルーが可能なんですが、デッドスペースにもなっていたのでミニ机を置いてみました。

ずぼらな性格なもんで、なんか飲み食いする際も後ろに移動するのが面倒なので、前座席で飲食済ます際は非常に役に立ちます。前座席のスペースを有効活用することで、キャビン側も広く使えますからね。

しかしながら、やっぱりウォークスルーは便利っちゃ便利なので、また外すかもしれません。この机も観光先のパンフ入れたり、ノーパソ格納したりと便利なんですけどね。

グランツ用に加湿器も購入。これも2980円。事務所で使ってるものよりも一回り小さいやつです。

冬場は車の暖房によって車内の空気がカラカラに乾燥するので、走行中はシンクの中で加湿器をずっと炊いてます。お陰で車内の湿度も50%くらいを保ってます。喉に優しい。

最近よく稼働しているカセットコンロ。もういちいち出すのが面倒なので出しっぱなしにしてます。

滑り止め敷いてこのままあちこち走ってみましたが、しっかりと固定されてる様子。もちろん走行中はガスは抜いております。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク