孝子峠~堀河ダム

孝子峠~堀河ダム(2002/11/17)晴れ


0001
代車のアプリオ。怪しくへにょへにょなリアサスとも、今日でお別れ(笑)。でも、車体がとても軽いので、走行中でも腕の力と体重移動だけでフロント浮かせたりして、結構面白い所もあった。でもこれで遠出する気にはならない。無事点検を終えたシェルパで、早速ツーリング。紀ノ川沿いの県道139~140号を走る。タイヤが新品なので、一皮向けるまで普通に走る事にする。○ッドバロンの店員さんも、その事を丁寧に説明してくれた。わかってた事やけど、なんとも有り難い事です。
0203
懐かしの場所に来て見る。98年の7月、明け方からここにやってきて、猛暑の中釣りを楽しんだ。あの頃は暇があったらツーリング行ってたような気がする。この時のツーリングの事なんかも結構覚えているので、暇があればビデオカメラから画像キャプチャしてツーレポ作ってみようと思う。・・・実はデジカメで撮った記録よりも、ビデオでの記録の方が多かったりする(w暫く走り雄ノ山峠。アプリオではひーひーいってたが、シェルパは3速でも問題なく登っていく。因みに過去乗っていたスーパーDioは、この急坂を普通に登ることが出来た。
0405
帰宅して最初の一枚。レッ○バロンの人が綺麗に磨いてワックスがけしてくれてたみたいで、新車みたいにピカピカしている。ピカピカ光らせるために、逆行でもないのにフラッシュ炊いて撮影(笑横から。酷かったオイル漏れも綺麗に拭き取られている。もちろんオイルが漏れてくる事も無い。
0607
タイヤ交換のついでに、空気の変わりに窒素ガスを充填してもらった。バルブがかっちょよくて良い(笑)新品タイヤ。このごつごつ感がたまらない。タイヤが新品になり、ちょっと足つき性が変わった。削れてた分が元にもどったんであたりまえ。走行中、ブロックタイヤが「ゴロゴロ←摩擦の音」いってるのが懐かしかった。
0809
帰宅後、軽く食べて次は堀河ダムへ。開通して間もない、金熊寺トンネルを走る。堀河ダムを外周する道の脇にひっそりとある林道・・・。では無くて、登山道。バイクじゃ絶対に入っていけない。。
10
点検してもらい、いろんな所をリフレッシュしてもらったシェルパ。新車の頃の乗り心地を思い出しつつも、「普段からもっとメンテしてやらなあかんなぁ」としみじみ思った次第であります。
1117
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク