【キャンピングカー】堀河ダムで軽いお茶会を開催する

お茶会とかオシャレなこと言ってますが、単に近場でお湯沸かしてコーヒー飲みに行ったって話です。

キャンピングカーに常備する目的で購入したケトル。2000円ちょいで購入。安くて丈夫で安定のCAPTAIN STAG製品。非常にコスパがいいです。

で、コイツを使って近場でお茶しようというわけですが、特にやることも無く暇だったというT谷がノコノコとやってきました。よし、今回はコイツを連れて行こうw

訳も分からず車に乗せられてやってきたT谷(グランツの窓に少し見えてるヤツ)。ついでにマツゲンで買い出しもしたかったので寄ります。

グランツのベース車、グランドハイエース特装車はホイールベースが3メートル以上もあって非常に大柄ではありますが、一般サイズの駐車場にもなんとか納まるサイズです。これ以上大きくなるともう駄目でしょうね。

いや、それでも前後がはみ出すんですが、ギリギリ許容範囲かなと。非常に高い走行性能と室内の広さを確保しつつも、なかなかに絶妙なサイズ感であります。

買い出しの後にやってきたのは堀河ダム。ここは混雑とは無縁の穴場スポットですが、ダムのさらに奥にある駐車場(トイレは無い)がいい感じなんです。

西日に照らされるグランツ。ライト点けっぱなしになってたので慌てて消しに戻る隊員3号ですが、なんかライトONの際にキー抜いたら鳴ってた電子ブザーが鳴らなくなってるらしい。まあ古い車なので色々あります。

紅葉と青空とグランツ。たまにはこうしてゆっくりするのも悪くありません・・・ってか毎日が土曜日ならいいのにw

お茶の準備を行うT谷。自称”気が利く男”は伊達ではありません。

もちろん直火もOKのケトル。1.3リットル沸かしの方を購入しましたが、登山用に0.7Lの方も買っとこうかな。

時間はもう16時前で晩御飯の前ではありますが・・・ラーメン食いますwあくまでもお茶会です。

ラーメンをむさぼる漢。ちなみに昼飯はさっき食べたばかりだったそうですが軽く完食。憧れる職業はフードファイターだそうですが、実は小食。

マツゲンで冷凍の今川焼を購入してきたので、これもおやつとして食すことに。

腹も膨れてさらにデザートの今川焼をほおばる漢(おとこ)達。グランツの電子レンジでチンして熱々の状態で食べれます。

キャンピングカー購入前は出先で電子レンジなんて使うことあるかな?と思ってましたが、あれは嘘です。めっちゃ使います。超便利。ただ、サブバッテリーへの負荷が高いのであまり乱発は出来ません。大容量のポタ電あってもいいかも。

食後のコーヒー。インスタントですが外で飲めばなんでも美味しい。

ちょっとした時間の息抜きでしたが、PCの電源落として自然の光景を見るってのは、脳への刺激と相まって効果的なストレス発散になります。

できれば毎週、こゆことできればいいんですがね。気が付けばPC触ってるこの不健康さは、今に始まった事ではないのでなかなか改善も難しい・・・笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク