【キャンピングカーでドライブ】グランツで新米とミカンを買いに有田川町へ

なんか先週も来た気がしますが、またミカンを買いに有田川町へ。ついでに旧清水町で作られている新米もそろそろ出てくるはずなので、それも買いに行きます。

で、出発直前でT谷からTEL。丁度すぐ近くに居たので、暫く待ってT谷を拾う。

今回はわざわざグランツを出動させます。ホントは毎週車中泊行きたいんですが、仕事が忙しすぎて最近は土日も仕事。アカンなぁ。

コンビニでついでに軽めの昼食買って車内で食べますが、キャンピングカーの中はコロナとは無縁なので安心安全。最近はコロナが影響してか、中古車相場も上がってきた様子。一時期はコロナのこともありやっちまった感がありましたが、現在は高見の見物であります。まぁ、あんまりいい意味では使えない言葉ではありますが・・。

阪和道→湯浅御坊道路と走って、有田ICから国道480号線へ。随分久しぶりな気がする、道の駅 明恵ふるさと館で地産のお土産購入。新米もあったので無事ゲット。他にもミカン等。

ここは完成して間もない頃から何度もお世話になってる道の駅ではありますが、やっぱり随分と色あせてくたびれてきた感じがしますね。

道の駅を出て、そのまま国道480号線を東へ。そういえば丁度ススキが綺麗な時期やなってことで、これまた久々の生石高原へ向かいますが・・・。

え!なにこれ?!生石高原まであと1キロくらいのところからえらい渋滞が始まりました。事故か?離合出来ないで詰まってんのか?

後ろの様子wアカンwなんかしらんがこんなところで渋滞に巻き込まれてしまいました。生石高原には20年近く通ってますが、こんなん初めてです。

途中でなんとかUターンして札立峠の駐車場まで戻ってきました。Googleマップの渋滞情報見ても、山頂までずっと紫の線(停滞)になってました。後から知りましたが、最近はインスタやTwitter等で大人気だそうで。全然しらんかった・・SNS、おそるべし。

過去、同じ時期に行った時の記録がありますので、ススキの様子はこちらでどうぞ。今は土日は避けて、平日に行くのがよさそうですね。ただ、ススキの時期が終わればまた空いてくるとは思います。

和歌山県の有田川町まで、今年の新米を買いに午後から少し走ってきました。有田川(ありだがわ)町は、2006年に吉備町・金屋町・清水町の3つ...

レポート見てビビりましたが、わりかし最近の記録と思ってたら8年前の記事でした。(時間の感覚が)ヤバイですw

先代マーブルの跡を継いで番犬?してる子がずいぶんと大きくなってましたが、やっぱりちょっとビビり気味。暫く子犬と遊んで帰路に。

寄って小屋のおばちゃんも元気そうにしてました。ちょっとふっくら肥えはった気がしますがwまだまだ元気に続けていってもらいたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク