みたらい渓谷の紅葉レポート・・・を執筆中

本当は今回の日記で、公開した!とお伝えできればよかったのですが、まだ完成していません(笑)。紅葉というのは時期的にも短い時間しか見れる期間が無いので、もし当サイトを参考にして紅葉を見に行ってみたい!・・なんて方々がいれば、情報が古いというのはダメダメなのです。

・・・と、いうのも、今年は積極的に紅葉情報を載せていましたが、ここにきて少しペースダウン。11月はちょいと更新頻度が減るかも知れません。ほぼリアルタイムに、現地の紅葉情報をお伝えしたかったのですが、、

画像は、先週の土曜日(11月3日)に撮影した、みたらい渓谷(天ノ川渓谷/川迫川渓谷)の紅葉です。ほぼ見頃といった状態で、素晴らしい紅葉を見る事が出来ました。

当日はみたらい遊歩道を歩いたのですが、水量豊富な渓谷沿いの遊歩道に紅葉のトンネル、光の滝とみたらい滝、つり橋等、見所が満載のかなり楽しい工程でした。たくさん画像を撮影したので、前回更新した紅葉レポートの様に、画像をたくさん使ったレポートを作成中でありますので、もうしばらくお待ち下さい!

2012/12/2 追記

紅葉のみたらい渓谷(みたらい渓谷遊歩道)を歩くを追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. awagou より:

    この記事のコメントでなくて、恐縮です

    ベルクロを探してたらたどりついたもので。
    RIP-TIEで見ても、白と黒しかなく、ロール売りしかなかったので困っていました。ぜひ購入先を、教えてください。

  2. onosato より:

    >awagouさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ベルクロテープに関してですが、Yオークションで購入しました。
    ただ、購入したのが随分前なので、今現在は同じ商品は出品されていませんでした。

    Yオク以外で探してみたのですが、
    似たような商品が楽天ショップにて販売されていました。

    http://item.rakuten.co.jp/workbee/v-adhl-1201/

    切り売りも可能のようです。
    (色は黒と白の2色)

    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m106820637
    こちらはYオクのものですが、工業用とのことで、
    接着面はかなり強力かなと思います。
    色は青しか無い様ですが・・

    ご参考になれば幸いです!

  3. awagou より:

    わざわざ調べていただき、有難うございました

    workbeeで買ってみます

    日本で買えない物って、結構あるんですね、個人輸入ってよくわからないし。

    自分は関東なんで、京都や奈良の紅葉などが、新鮮に映ります

    • onosato より:

      >awagouさん
      いえいえ!
      お役に立てたようでなによりです!

      逆に関東で言えば、山梨や埼玉、日光や東京の山間部等、行って見たいところが沢山ありますね
      関西のネタが中心になりますが、また色々と見ていただければ嬉しいです!

総計