夕方から阪南スカイタウンへ夕涼みに

6月も今日で終了。気がつけば今年もすでに半分が終了してしまったわけですが、夏はこれからが本番です。復活したサカイさんと、今年は近場を中心にごにょごにょ(笑)するかもしれないので、このブログも更新頻度が増えるかもしれません(w)

さて、隊員4号が仕事が終わってから家に来るということなので、午後5時くらいにはPCの電源を落として、久々にシェルパの洗車と現在の状態をチェックすることにしました。

DSCF0442

久々にエンジン点火。セル10発くらいでやっとエンジン始動。
やばい・・・もうバッテリーが弱ってきてるよーー。

シェルパは相変わらず後輪ブレーキがスカスカで、いくらエア抜き作業をやっても一向にフルードが流れてきません。・・・それなのに、この間マックスに補充したはずのフルードが半分くらいまで減ってました。・・・箇所が箇所だけに、自分で適当に触ってしまうと危ない気がするので、大人しく赤男爵へ預けることにします。

シェルパを洗車した後、暫くして隊員4号が到着。もう暗くなっていく時間帯ではありましたが、阪南スカイタウンまでかるーく夕涼みに走ってきました。

DSCF0445

普通はありえないツーショット画像です。笑
隊員4号がスカイウェイブに乗り、私がスーパーシェルパに。

DSCF0454

スカイウェイブとスーパーシェルパの図。
この辺りでパラっと一雨きて少し焦るが(カッパ類何も持参せずw)、直ぐに止んだ。

DSCF0448

ゴルフの打ちっぱなし場が消滅していました。
昔は、ゴルフが好きでもないのに何故かみんなで打ちっぱなしでゴルフボール打ってましたね。
結構頻繁に行ってた気がします。

DSCF0455

おなじみのT谷が、この斜面を登って上にある展望台まで登ってたのも良い思い出。


動画:阪南スカイタウン(スカイウェイブ&スーパーシェルパ)

DSCF0457

隊員4号にめだかの稚魚をもらいました!
気が付けば30分くらいじっーーと眺めていました。

プロでも全体の8割ほどしか大きくできないらしいのですが、できるだけみんなを大きくしてやりたいところです。このブログは主にバイクネタ中心でやってるのですが、カテゴリに「メダカの飼育」カテゴリが増えそうな気がします(笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計