2019年 スーパーカブ初始動!山中渓の桜を見に行く

ひっさしぶりのスーパーカブネタです。どれくらい久々かというと、約3年ぶり(2016年7月以来)。・・・と言いますか、カブだけでなく、スカイウェイブも含めたバイクに乗る頻度が激減しておりました。

しかしながら、今年一発目の記事でも書いたように、今年は積極的にバイクに乗って行きたいという目標を立てました。仕事ばかりでは心が削れていってしまうなぁと危機感を覚えたのがきっかけです(体調崩したのもありますが)。そして、まずは気軽に乗れるスーパーカブを復活させようと考えておりました。

尚、復活させるといっても、自賠責に入っただけです。保険が切れてしまったタイミングで、入りなおすのも面倒だし、ほとんど乗ってないのにもったいないよなってことで、3年近くも放置しておりました(たまにエンジン点けたりはしてましたが)。

・・・そして本日。ようやくその目標の第一歩となる、スーパーカブでの2019年初ツーリング!・・・といっても、仕事を少しだけ抜けての、1時間程の超プチツーです。とにかくまずはバイクに跨ってどこかへ走りに行く!これを目標に、ちょうど桜の見ごろを迎えているだろうってことで山中渓へ向かうことにしました。

打ち合わせから事務所へ戻ってきた後、とにかくカブを走らせようとエンジン始動!オイル交換や整備もやりたいですが、ひとまず今日は動かすことが重要。使える時間はそんなにもありませが、山中渓まではほんの10分程度なので問題なし。
山中渓駅周の桜とスーパーカブ70 をセットで。満開です。
桜吹雪も少し見れました。横を通過する自動車も、この場所ではスピード落として桜の様子を見てるようでした。やっぱり桜はイイね。
交通の妨げにならないようにカブをこのスペースに移動。いや~やっぱカブの小回り具合は最強ですな。
スーパーカブとよく合う景観。
山中渓駅前の桜とスーパーカブ。今日は平日ではありますが、まあまあの賑わいでした。今週の土日は繁盛するでしょうね。
山中渓駅の裏手(西側)に向かいます。
踏切渡ってすぐのところ。鮮やかな桜のピンクに、カラフルな花達が良いアクセントになってます。
桜並木とスーパーカブ。
動画:山中渓の桜とスーパーカブ70
自販機で買っておいたコーヒーで一服。スーパーカブと桜を見ながらほっと一息。
同じくこの場所で写真を撮ってる方としばし談笑。同じ阪南住みの方でしたが、ここへ来るのはかなり久しぶりとのこと。
見頃を迎えた山中渓の桜。何気に随分久々に来たよな~と思ってましたが、数年前にもキャビーナで見に来てたの思い出した。
菜の花と桜とスーパーカブ。そろそろ帰ろうと思ったが、これ電車も一緒に映したら面白いんじゃない?ってことで電車が来るまで少し待ちます。
んで撮れたのがこれ(笑)。元がスマホの写真であんまし綺麗に映ってなかったので加工してます。まあ記憶の中ではこんな感じだったということで。なかなかイイカンジじゃないでしょうか。

1時間ばかしの超ミニツーリングでしたが、ひとまずスーパーカブで久々に走れたので良かったです。次回はなかなか実行に移せずにいたラーツーを予定しておりますw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク