なんでいきなり登山?! ~山でコーヒーを飲んでみたくなったからだって~

夕方に召集があり、隊長がどうしても「鳥取ダム行ってキャッチボールしよう!でコーヒー飲もう!」と言うので隊員は従う他ありません。
狭い山道を登り、鳥取池緑地桜の園というとこに到着。地桜の園

ここでBBQもできるそうです。

さてキャッチボールの準備です。

軽くキャッチボールをし始めますが眩しい。

「目が・・・・・」と隊員3号。隊長はおしゃれメガネなんで大丈夫みたいです。
隊員4号はカバンの中を漁ってると思ったら

「よっしゃー!やるぞ!」とグラサンをつける隊員4号。

眩しいのでキャッチボールを諦めて何か書いている隊員3号。

なぜ書いたかは追求はしません(笑

キャッチボール終えて今回のメイン?である鳥取ダムに行くことに。

道が2手あり、回れるようになっているんでどちらから行こうか迷う我々。

途中座れる石があり、「撮るから3人座って」と撮ろうとしている隊員4号を撮った隊員7号。

横に道があり、どうやら先は繋がっている模様。

少し登ってみようと登っていく我々。しかし、かなり急な登り坂ですぐ疲れる我々。

先はまだまだあったんですが、下りることを考えてなく、これ以上登ると下りれなくなりそうだったのであっさり引き返す我々。
隊員4号は「ヤバイ!止まれへん!」と言いながら下りてました。

やっとこさ折り返し地点まで到着し、橋を渡る我々。

こっちの道はかなりアグレッシブで橋は丸太でした。
先の道とは違い、細い道で崩れているとこもあってかなり危ない!だんだん日もおちてきて、なんとか休憩地点に到着。

休憩地点と言ってもテーブル?があるだけ。
早速今回の目的であるコーヒーを飲むため、お湯を沸かし始める隊長。

一服する我々。ちなみに隊員4号はコーヒーが飲めませんので持ってきたジュースを飲んでました。
目的も果たした我々は暗くなってきたので帰ることに。

最後に集合写真を撮ることにして暗いけど携帯で試しに撮ってみる隊員7号。
あんまし撮れてないけど携帯としてはまだいい感じですかね。
あと隊員3号の頭の上になんか乗っている?!

左から隊長のデジカメ、真ん中からは隊員4号のデジカメ、右からは隊員7号の携帯カメラで撮影。
ちょっと暗くてわかりにくい。
でもやっぱ隊員3号の頭の上になんか乗ってない?!(笑

約1時間の登山をした我々。疲労困憊で帰りました。

後日・・・・・

登山にはまったのか隊長と隊員4号とで

「やっぱトレッキングシューズいるな~」
「よし!今度買いに行こう!」

という話を遠くから聞いていたんですが、まあ話だけで終わるやろうと思ってたら、
数日後 「トレッキングシューズ見に行くで!」と隊長から連絡があり、スポーツオーソリティーに行ったのですが、見当たらない。
電話してみると、なぜかペットショップにいました。しかもハムスターを見てたし。
運動をしているハムスターを見て隊長が一言。

隊長「生きてて何が楽しいんやろな」
隊員7号「・・・・・・・・」

そのあと 目的であるトレッキングシューズを見にスポーツオーソリティーに行ったのですが、なぜかキャンプ売り場に。
どうやらGWにキャンプに行くらしく、新しいランタンを買いにきていいものが見つかり買ったあと、トレッキングシューズを見ましたが、結構するもんですね。
今回は見ただけですが、隊員4号はどうやら朝買ったようです。(早っ

帽子とストック(折りたたんだ状態)をつけて登山家っぽくなってみる・・・・・・・・・なんか違う(笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計