スカイウェイブでちょい走り 阪南にグランピング施設誕生!

午後3時過ぎ。少しだけバイク走らせようとスカイウェイブのエンジン始動。ガソリンがそろそろ少なくなっていたのでついでに給油。尚、時間がAM1時37分となってますが、バッテリーを補充電して取り付けた後の時間合わせを忘れてただけです。

そういえばバッテリー新品購入したけどまだ装着してないです。最後の最後、もう寿命寸前の古いバッテリーを充電してなんとかセルも回ってエンジン点火できたので、今日はそのまま出動してきました。使えるものをギリギリまで使う。うん、エコですね?

阪南スカイタウンへ向かい、俎石山登山口下にあるプチロータリー付近。なんと!グランピング施設が建設中となっています。現在、泉南のロングパークが流行ってますが、ついに阪南市にもこういった施設が誕生することに!

そして施工主見てびっくりしたのですが、昔サイトの構築を担当したことがある企業様でしたwいや、凄い偶然。なんか嬉しいですね笑

3月中旬にはオープンとのことです。ここから眺める海の眺めは凄く良いと思います。特に日没の時間帯は素晴らしいんで、良い映えスポットにもなっていくんじゃないでしょうか。

トイレ横のいつもの駐車場にて。今年で14年目の車体となるスカイウェイブ。まだ元気に走ってはいますが、もうあちこちにガタが来てます。リア周りの整備に15~6万程かかるそうなので、それなら乗り換えしたいなーとも。CT125がね。めっちゃ気になるんですよ。てか欲しい笑

相も変わらず良い景色。この辺りは治安も良くて災害も少なく、それでいて利便が良くて生活コストも比較的安い。財政は色々ヤバイらしいのですが、まぁ暮らしやすい街です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク