明けまして2022年 1月の出来事

2022年が明けました!皆さま明けましておめでとうございます。今年も相変わらず鈍足鈍行な遅~い挨拶となりますが、毎年この挨拶を出しとかないとなんだかんだと気が落ち着かないので、これで明日からも枕を高くして眠れそうです笑

さて、1月の出来事をまとめて紹介していきます。振り返ってみると以外と活動してた様子。ですが、たった1か月前の出来事なのに、腕組みしながらうーん・・・と記憶を掘り起こしても、なんも出てこないwちょっとした記憶障害でしょうか?笑(写真見たら思い出しますが)

尚、Twitterでは早々に新年のあいさつはしてましたのでこれでイーブン笑
スポンサーリンク

1月1日 近江最古の大社 白鬚神社で初詣

我が家は毎年どこかしこに初詣に行くことが恒例となっているのですが、今年は少し遠征して滋賀県の白鬚神社まで初詣に行ってきました。

我が家は毎年どこかしこに初詣に行くことが恒例となっているのですが、今年は少し遠征して滋賀県の白鬚神社まで初詣に行ってきました。 直接...

1月2日 高野辻ヘリポートまで大峰の山々を見に行く

【キャンピングカーの車窓から】積雪の林道 殿野坪内線 冬の高野辻ヘリポートを目指す(グランドハイエース)

Twitterやブログで上げる前にYoutubeに動画をアップしていたという珍しいパターンですでに紹介済みです。積雪があるだろうと予想される高野辻ヘリポートまでの林道をグランツで走ろうと思い発ち行ってきました。

https://sherpers.org/tourism/post-22303/

1月3日 2022年の初風呂 かなや明恵峡温泉へ

初風呂っても今年になって初めて入る温泉って意味ですよw今年の初風呂は和歌山県のかなや明恵峡温泉へ行ってきました。

2022年の初風呂として、1発目の温泉へ。近場でゆっくりと浸かれる温泉といえばほの字の里があったのですが、残念ながら休館中。というわけで野...

1月8日 久々の集合!珍友達と新年会

年末鍋会が出来なかったのでそれならばと、今年は新年会を行うことにしました。・・・といっても集まれるメンバーで集まってお菓子食べながら駄弁るだけの会です。お酒もありませんw(T谷だけノンアルビール)

今回も他愛のない話をしながら、懐かしのゲームをPlay。久々に桃鉄やりましたが、色々とパワーアップしててビックリ。SFC版で記憶が止まってるので色々と衝撃ですよw

尚、お祭り男でもあるダンディーな室伏氏は本日仕事&家の用事があるそうで不参加でした。前回集まった際に声がけしてなかったのですが(急に集まろうとなったので声かけてなかった)、それで軽く拗ねてしまったらしいwいや、いい大人がっ!この人はホントにwww

1月9日 寅年なので寅年生まれの家康の墓を参拝してみる

見出しでは「参拝してみる」と予め調べて訪問したように書いていますが、後から家康が寅年生まれだったと知った口です。

今日は高野山の普段あまり散策しないトコロを見てみるかってなわけで、そういえば家康のお墓はまだ見たことがなかったので今回は見に行くこ...

1月22日 真冬の高野龍神スカイランをキャンピングカーで走ってみる

重量級のキャンピングカーでわざわざ雪道走ることもないとは思いますが、今日は快晴で山の方も天気の心配が無いようなので、それならばと高野龍神スカイラインまで足を延ばしてみることにしました。よし。ごまさんの道の駅でコーヒー沸かして飲もうw

重量級のキャンピングカーでわざわざ雪道走ることもないとは思いますが、今日は快晴で山の方も天気の心配が無いようなので、それならばと高野龍神ス...

1月24日 ようやく今年の初乗り

所用でスカイウェイブにて郵便局へ。これが今年の初乗りとなりますが、こんな寒かったっけ?!ってくらいにバイク走行の際の寒さに弱くなってます。そろそろオイル交換にも行きたいんですが、暖かくなるまでバイクで外走る気分になれませんな・・・(;´Д`)

おかしい、昔に比べて防寒対策用の脂肪は蓄えられてるはずなのに・・・笑

まとめ

振り返ってみると、今年の1月はわりかし活動的にスタートできたんじゃないかなと思います。引き続きコロナ警戒で基本的な対策は徹底していく必要がありますが、出先での様子を見ていると大分と日常が戻ってきている様な雰囲気も感じますね。

必要以上に恐れる必要はないと個人的には思っているのですが、かといって軽視することはもちろんNG。適度な距離感で引き続き警戒しつつ、来月も1日1日を頑張って生きていきましょう!

終わると見せかけて今月のダンディー氏

冬はさすがに行動エネルギーが減少して大人しくなる氏ではありますが、相変わらず釣りに興じておられます。こうやって黙って写真に納まってるだけであれば、(若干短足ではありますが)イイカンジで年を重ねたダンディーなナイスガイに見えますね。が、我々は知っています。氏がそんな漢(おとこ)ではないということを・・・!

先月開催したBBQ大会の際に「やっぱり川か海行ってハジけたいわ~。家の庭やと雰囲気出ぇへんからなぁ~」とのたまうダンディーさんの希望を叶え...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク