スーパーシェルパで境谷山中へ

よ~やく長かった日曜日の試験(ってもたった3週やけど・・・)が終わった。

気晴らしにバイクを走らせようと、山中渓の途中にある、境谷という所の山中へ。

ずっと前に途中までいって、引き戻した先の林道へ行って見ることにする。

r64雄ノ山峠、阪和道高架下をくぐって、境谷集落へと進む。

しばらく走って境谷集落。

個人的にめちゃくちゃすきな雰囲気です(w

ここですれ違ったおじいちゃんに、この先に行くとどこに行くのか?と問い詰めた所

たった一言、「根来!」。

やたら自信たっぷりに答えてました。少し笑ってたし。

前回はここで引き返した。この画像のポイント。

山の斜面から、草が生えまくり。

途中に居ったハイキング客にいきなり呼び止められて何事かと思ったが

「この先いったら、どこに出るんですか?」ってそれはコッチが聞きたいぐらいです(笑)

山を巻きながら、林道は続く。

昨日の雨で、地面はヌタヌタ。

タイヤ6分の1埋まる所とかあったし!

で、こんなところから出てきちゃいました。

確かに根来に出てきた。

でも楠畑と全然ちゃう場所やし!

途中に何本もあった分岐がかなりあやしぃ。こうなったら意地でも探そうかと思います。

ということで、境谷⇔楠畑林道(勝手に命名)は今回も発見できず。

この後、再び山中渓へ走って自宅着。

そのままプライベートマウンテンへ行って何故か打田のバッティングセンターへ。

今日はとてもしんどい一日でした・・・。


□補足:境谷~楠畑間は登山道で繋がっていますが、バイクでの移動は不可能です。

自転車では走破できたという情報有り。どのみち徒歩でないと無理という結論になりました。

関連記事をいくつか紹介しておきます。

楠畑山中(2005/3/18)  午後4時ごろ、新デザインの作成にあたり、煮詰まってしまったので気分転換にカブを走らせる。リフ...
午後から、カブのエンジンオイル交換してからちょっとだけ走る。いつだかいってた、金熊川⇔雄ノ山間の登山道の入り口を発見。こんなとこにあったか!前はバイクでいけるかもー・・...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク